タイトル通り、またグロッキーになってました~ゲロー

今度は「腸炎」にかかりまして・・・orz

だいぶ腹痛も下痢ピーピーも治まってきたところですショボーン

一時は陣痛並の痛さが20~30分間隔で10分間もあり、4か月前の分娩時(ウンチ事件の)を思い出しましたチーン

土曜日昼に食べた手羽元?が原因なのか、土曜日夜から雲行きが怪しくなり夜中に痛くて起き、

朝方は下し始め、授乳するのもしんどくて、

昼過ぎピークになり病院行きたいけどみんな家にいなくて1人もがくゲロー

意を決して、仕事中の旦那に電話するも出ない・・・しばらくして折り返しでかかってきて状況説明。

すぐに代わりの人が出勤してきてくれて早退してくれました(><)

会社の人は私も仲良くさせてもらってる人で(妊娠する前は旦那と3人で飲みに出たり)、旦那が『嫁が腹痛いってもがきよるから早退しますヽ(*´∀`)ノ』って言ったらしいんだけど・・・

下痢ピーピーで早出してもらって申し訳ないちゅー!!

翌日、旦那にスイーツでも買ってって謝るようにお願いしときました∠( ˙-˙ )/

腹痛が酷く嘔吐も少しあって1回目の受診で薬貰うも治まらず、1日に2回も病院に行くハメに(T ^ T)

結局、『止めるより出し切る方が治りが早いから』と、耐えるしかなく、やっと治ってきました。

日曜日、楽しみにしていた演奏会は行けず、

月曜日、年賀状のスタジオ撮影もキャンセル真顔

お友達から支援センターのお誘いをしてもらっても行けず・・・

授乳の度に痛くなって一回娘を置くから、娘が泣きだしえーん

元気が一番だわチューと痛感しました!

スタジオ撮影は土曜日へ延期。

支援センターも今週末くらいに行こうってことに!

ご飯作るのも義母に任せっきり(義母は風邪ひいてます)滝汗ほんと、ごめん

周りの人に助けられてばかりの週末でした(´°_°`)

幸い、誰にも移らなかったので良かった(*´ω`*)

ほんの3日間で体重が3kg減りましたーニヒヒ

良かったことはそれだけ(´๏౪๏`)

薬は5日分貰いました。カロナールとか整腸剤(ビフィズス菌)ブスコパンの痛み止め。



薬といえば、娘の胸のブツブツ。

翌日にはステロイドの効果もあり綺麗に治りましたが、飲み薬の効果もありツルツルすべすべお肌復活です(*≧∀≦*)

たぶん!

たぶんですよ!

やってもらってるくせに言いたくはないんですが、

風呂あがりに義母が服を着せた時の翌日に高確率でブツブツが出るんですよね真顔

ということは、どういうことかと申しますと、、、

保湿剤をケチっておるwwwww

なんせ、2500円するファムズベビー。

義母がやるのそっと|ω・)見てたら、

ちょびっ   くらいしか出してなーい(*º ロ º *)!!

いやいやいや!!もっと使ってやってくださいな!!笑い泣き

ということで、義母が風呂あがりに迎えにきてくれた時にはマッハで服を着て、化粧水もつけずに頭めた乾かさずに、まず娘のとこへ。

そうしたら義母が娘の体を拭き終えてるとこなので、ありがとうございます照れと言いそこでタッチ交代バイバイ

ふんだんに泡を出してマッサージしながら保湿(*^▽^*)

いかに私が早く、スイマーバを拭いて浴槽の蓋をしめ、浴室に散乱した私の抜け毛をシャワーで流し、体をふき、服を着るか。

そこにかかってます(笑)

我ながら色々上手くやれてるかなと(笑)

娘がブツブツだと可哀想ですからウインク