今度は娘の病院受診です(^-^;

以前、顔の乳児湿疹で処方された『ロコイド』がもう無くなったので欲しかったのもありますが、

一昨日くらいからお腹から胸、首の方にかけて赤いブツブツが出ました。

前にまでも、お腹にポツポツと何ヶ所かはできていたんですが、ロコイド塗って対処してましたが、今回は胸に広がったので受診。

・猫、犬などのペットは飼っていないか
・離乳食などによるアレルギーはないか

この2点を聞かれましたが、ペットも飼ってませんし、離乳食はまだ。ミルクでもアレルギーは出たことありません。

写真では分かりにくく、朝やお風呂上りよりは赤みはひいています。

最初はあせも?と思っていたんですが、そんな汗をかいてるわけでもないし・・・

結果、[原因不明の湿疹]だそうです(´-ω-`)ハッキリしないなぁ~ショボーン

『このくらいの月齢によくある湿疹だから気にしなくてもいいですが、それでも気になるだろうから、一応飲み薬と塗り薬を出します』と、

・粉薬(3種類混ぜたもの)朝夕4日分
[2種類は、アレルギーの症状を抑える薬。また、鼻水が出たりする時も使用。に、乳糖ホエイを混ぜたもの]
・ロコイドは1日3回塗るように言われたけど、薬局の人は1日2回と言われました。これは様子見て回数を決めようと思いますチュー

離乳食前にアレルギーとか、、、出ませんように滝汗

そういえば今朝、1階へ降りると義母がNHKを見てて、[離乳食が始まったら、毎日少しずつの卵を食べさせたら卵アレルギーになりにくい!]ってやってました!!

で、『あの子ら(姪や甥)は、〇〇(義姉)が神経質だから卵あげてなかったから卵アレルギー出たり、未だにあまり卵食べないからね~えー卵、食べた方がいいんだひらめき電球』って言ってました(笑)

私も、離乳食前にいい事知った!ってかんじでしたお願い



あ、私の『風邪っぽいやつ』は受診しなかったんですが→早く帰って寝たかったw

家でPLを見つけたのでそれでしばらく対処しますニヤリ



最後に、昨日からやるポーズ↓↓

寝返りをしてから、お尻をプリッと突き出すんです(笑)

かわいすぎる(笑)酔っ払い

そろそろ、ずり這いする準備でしょうか?

まだ前には進めないんですが(*´ω`*)

あと、このユニクロのキルトロンパース、

月齢が同じくらいの子たち、ブログで拝見したり乳児健診で見かけたりと結構かぶってます(笑)

『あ!この服一緒だ♡』と勝手に親近感(笑)

ユニクロなんて大手だし、かぶるのは当たり前なんですけどね照れ

最近、このタイプのロンパースは家でしか着せないし、外出する時は上から着るタイプのロンパースだから、赤ちゃん感がなくなってるなぁとかんじてます(^-^;



前ボタンのロンパースの方が断然着せやすいし、病院や健診で服脱がせたりする時は前ボタンのロンパースを着せますが、

お買い物などは被せるタイプ。

だから、知らないおばちゃんとかに話しかけられて『何ヶ月?』って聞かれて、4か月ですと答えると必ず『しっかりしてるね~』と笑い泣き

こうやってだんだん『赤ちゃん』と呼べなくなってくるのね~チュー

と思ったら、なんだかまだまだ前ボタンのロンパースを着せたくなりますてへぺろ