私が持っているのは、エルゴの抱っこ紐と西松屋のミッキーの簡易抱っこ紐(紐がクロスになっててかぶるだけで楽だけど長時間抱っこしてたら肩紐が食い込んできて痛い)

どちらも抱っこ紐なので、夕方、眠りから覚めてくる娘を抱っこしたまま夕飯を作らないといけなくて、

ある程度は時間がかかるけど何とか出来るんですが、

油で揚げる
魚をさばく

この二つができない(><)

油は娘に油が飛んだら危ないし、

魚は両手を使い、娘が抱っこされながら暴れ出すと包丁でサクッと指を切りそう(´-﹏-`;)

我が家のメニューは、

肉、魚、葉野菜、煮野菜、味噌汁、+1品か2品(納豆和えとか湯豆腐など簡単なもの)で、夕飯は必ずこのセットなんですが・・・

揚げ物・刺身がかぶることもあるわけで、、、

そんな時は娘をリビングにあるマッサージチェア(ソファみたいになってて今は娘のベッドみたいになってて布団敷いてあります)の上に寝かすというか置いてます(^-^;

が、最近は寝かせても寝かせても寝返りするのでそろそろ落ちそう(><)

地べたはカーペット敷いてあるけど、何となく地べたに置くのは嫌だし(^-^;

で、義母が、『やっとこの時がきた!』と言わんばかりに押入れからひっぱり出してきました!

おんぶ紐~(´๏౪๏`)

姪やら甥を背負って年季の入ったやつです(´-ω-`)

ちなみにコレ、装着が慣れた人じゃないと絶対1人じゃ着けれないと思う!!




さすがばあちゃん(義母)!!

ヒョイっと背負いました!!

娘も背負われて満足気な顔をして、こちらを見てニヤリ(´*−∀−)

私も練習しよヽ(*´∀`)ノ

こうして義母におんぶしてもらって、

母はジムへと向かうのでした∠( ˙-˙ )/

後追い始まったら泣くのかなぁ(´・_・`)