日々、『大きくなったなぁ~』と実感しております( *´︶`*)

体重は産まれた時が3340g、

1ヶ月→4450g
2ヶ月→5705g
3ヶ月→6435g(今日)

2ヶ月~3ヶ月の1ヶ月間で
+730g(23.5g/日)です(*^ω^*)

1日に飲むミルク量は相変わらず100ml前後ですが、母乳の回数も減ってきました(^ー^;)

母乳も咥えても片乳10分ずつだと、途中で寝てしまってもう片乳吸ってもらえないってことがあるので、初めの片乳を8分とか5分とか早めに切り上げて、両方吸ってもらうようにしてるんですが・・・

どんどん生産してるのに飲んでもらえないからパンパンでカチコチになって、これって乳腺炎じゃ?!ってくらい痛いんです(╥ω╥`)

マッサージすればすこしは楽になるんですが(><)

あとは搾乳して冷凍したり、捨てたり(/ω\)

どんどん授乳回数が減ったら、乳も生産されなくなって出なくなるんでしょうが、搾乳したりするとどんどん生産しようとするから逆に良くないのか・・・(^_^;)?

と、いうのも、だんだん1日のペースが出来上がってきて、

22時か23時くらいに寝る→
6時に起きて授乳後寝る→
9時に起きてひと遊び→
12時ちょっと昼寝(1時間くらい)→
13時から暴れたり遊んだり叫んだり→
15時から17時か18時まで夕寝→
19時お風呂→
お風呂上がりから22時か23時の寝る時間までは義母と義父がかまってくれるので私はゆっくりできます( *´︶`*)

1日の流れがわかってくると、

『はいはい、お腹すいたのね~』とか、
『はいはい、眠いなら寝なさい』とか余裕がもてますね(*^ω^*)

娘の成長は

✩夜から朝方までぶっ通しで寝れる
✩眠いと抱っこを要請
✩抱っこすると顔を肩や胸にこすりつけて眠いアピール
✩服が70サイズも着れる
✩かぶるタイプのロンパースデビュー
✩髪の毛が伸びてトップはちょんまげできる
✩よだれが出る(唾をためてわざと出す)
✩オモチャを握ったりふったりして遊ぶ
✩両手プラス足も見つけた
✩何でも口に持ってって舐める
✩オムツはMがちょうどいい
✩顔を見られるとニコニコ愛想ふりまく
✩あーうーのおしゃべりができる→長い時間放置するとだんだん怒って叫ぶ(笑)
✩首がだいぶすわってきたけど、まだ前にぐらぐらする
✩お父ちゃんとお風呂入った時だけオシッコする(笑)
✩追視はもちろん、結構遠くから笑いかけても笑いかえすので、結構見えてる?
✩便秘の時のオナラが超くさい(笑)
✩コチョコチョや背中を1本指でなぞられるのが嫌い

まだまだ新しい発見があると思いますが思い浮かんだ範囲で(*´∇`*)

次の1ヶ月はどんな成長をするのかな( *´︶`*)

来週は予防接種2回目、保育園願書受付、100日祝いのスタジオ撮影、お食い初め、ママ友さんの新築祝い、市の自然派食材のイベント(←子供関係ない(笑))と何かと忙しいです(灬ºωº灬)

新車買ったので、ルンルンであちこち出歩いてます(笑)

西松屋にも行って、ちょっとだけ、厚手のロンパースとプレオールを買うつもりが、

ネットで見てた、ミッキーマウスの抱っこ紐

本を、2冊

ゴミ箱消臭剤

スリーパー

買いすぎた(´・д・`)

ミッキーマウスの抱っこ紐、まだ首がすわってないから一応手で補助しながらになるし、やっぱエルゴに比べたらちょっとの時間でも疲れる(^ー^;)ササッと装着できるし薄手だし首すわったらまだ楽なんでしょうけど(><)

本は



娘はほっぺプニプニとかするとニコニコ嬉しそうに笑うので(赤ちゃんはみんなニコニコするかな)、このシリーズにしました。

この本、娘はまだ何がなんだかわからないけど触られるのが嬉しいってかんじですが、

姪やら甥が来た時に本を出してあげると甥は読んで~と寄ってきます( *´︶`*)

姪は4歳(もうすぐ5歳)ですが、平仮名なら結構読めるので弟に読んであげてます(^_^;)

スリーパーは添い寝するのに、夜中にちゃんと毛布かかってるか私が気になってちょいちょい起きるので買いました(^_^;)

が、窒息してないか、結局気になって起きるんですが(´Д`;)

服買ってもどうせすぐサイズアウトするんだし・・・とわかっていても、ちょっと厚手のやつ!とか、ちょっと外に出れるお出掛け用のやつ!とかで、だんだん増えていく(/ω\)

で、近所の人がちょいちょい服持ってきてくれるし、(ダサ!って思うやつもありますが(笑))、ダサいやつは容赦なく捨てるけど、おかげでタンスがパンパン!!

厚手の服は余計にかさばむし(><)

タンス、もう1つ買うかな(^ー^;)

最後に、

オムツアート.ハロウィン🎃verです((●゚ν゚)


ついこの前まで『可愛いくて買ったけど70サイズはまだまだ大きくて着れないね~』とか言ってた服が、ちょっと大きいけど着れちゃう・・・(╥ω╥`)笑

しかも、母ちゃんが何回も撮り直す間に寝ちゃった(笑)

また31日にハロウィン仕様で撮ろう(灬ºωº灬)♡