昨日書いてたのですが寝落ちてしまったのでそのまま更新です(^_^;)


昨日、今日と連続でウンチが出た!!

しかも綿棒ツンツンなしの自力で!!

母ちゃん、嬉しいよ(灬ºωº灬)♡

長時間の抱っこ・外出・うつ伏せ練習

この3点セットの日は出る気がする!

ちょっと前に『ためしてガッテン』を見た時に、うつ伏せで便秘解消ってやってたので有効なのかもしれない(*´∇`*)

うつ伏せもだいぶ上がるようになってきたなぁ(*´罒`*)

成長が嬉しくもあり、残念でもあり(^_^;)



間もなく生後3ヶ月( *´︶`*)

今後の予定としては、

10月31日 2回目予防接種(ロタ含む5種類)
11月1日    保育園願書受付開始
11月3日    100日祝いスタジオ撮影
                  お食い初め
11月5日    生後100日✩

5日が100日だけど義母が予定を入れてしまった為、前倒ししました(^_^;)

楽天でお食い初め膳を頼みました。

鯛・蛤吸いもの・紅白かまぼこ・赤飯をはじめ、歯固め石、飾り付け、壽たまごやきや黒豆なども全部セットになっているやつです。

大人はお寿司とオードブルにしようかと!
なるべく手を抜きたい

そして、27日、学資保険の1回目引き落とし。

学資保険は、仕事の常連さんに入ってと頼まれてたもの、自分たちが現在入っている保険のもの、友達がやってる保険のもの、別の友達が働いてるJAのもの、と悩みました(^_^;)

で、友達がやってる保険にしたのですが、

決め手となったのが、

『学校に入学する度にお祝い金がでる』

でした(*´ω`人)

保育園、小学校、中学校、高校、大学、成人と細かくお金がおりるので、助かるんじゃないかなと(^_^;)

別の保険は返戻率はいいかもしれないけど15歳になったらとかで、まとめて大きいお金が入るやつだけど、まとめて入るより、いる時にお金があった方が助かるので(*^ω^*)

プランは月々1万ちょいのやつです(^_^;)

もちろん医療も一緒になってるタイプのやつなので、万が一、病気や怪我になったら保険がおります。

病気や怪我にならないのが1番ですが٩(●˙▽˙●)