日に日に、気に入らないことがあるとグズってみたり、機嫌がいいとニコニコ笑ってみたり、意思表示ができるようになってきたと感じます(*´∇`*)

指しゃぶりは何故か勢いがなくなり、チュパチュパするけどすぐ止める(・~・`)
気分じゃないのかな?

そして父ちゃんの膝の上では、よっぽどお腹がすいてない限りミルク飲まない(´Д`;)

ポジションも悪いんだろうし、父ちゃん、哺乳瓶をべーっと出すとすぐミルクあげるのやめてしまうから、娘だって哺乳瓶の乳首のゴムを口に入れて慣れるまで時間かかるのよ~~~と、見てるこっちがもどかしい!!

で、私に交代してミルク飲み始めるとヤキモチか『はじめから飲めよ!』と小言。

お前のやり方が悪いんじゃ!!wwww('ω')wwww

とは言わないけど、心の中で叫んでます。

だいたい、携帯ゲームしながらミルクやるから哺乳瓶が口から出たり入ったりしてちゃんと飲めんのじゃ!!

おっと。愚痴になってきたので話変えます。

二ヶ月の今日、体重が約5700g。
身長はちゃんと計れない(/ω\)

おしっこの回数は13回前後、
うんちの回数は2日に1回多めに出すか、多くても1日2回、ミルク飲んだ時はやや硬め、母乳多めに飲んだ時はゆるゆるです。

体温は朝の体温で36.6~37.4以内。

髪の毛ももともとフサフサですが、トップのボリューム半端ないw
でも後頭部は寝ハゲが・・・(笑)

夜はよく寝て、夜中に2回(1時と3時)起きるけど、あまりにも眠い時は1回しか起きません。

そのかわり、昼まで寝たら昼寝しなくて、母は昼寝したいのに・・・

抱っこじゃないと寝落ちなくなったり・・・これも成長だよね(╥ω╥`)

服装はまだ50~60の新生児用に買った短肌着とコンビ肌着を着せてます。

コンビ肌着は袖が長めのものなので、肌寒くなってきた今の時期もギリギリ着れるし、昨日今日みたいな蒸す日でも着れる(*^^*)

寒い日はさすがに長袖のカエルロンパース60㌢です。

が、最近買ったのにもうピッタリサイズなんです(^ー^;)

すぐ着れなくなりそう(っε・`*)

でも70㌢じゃ、あきらかに大きすぎるんですよね(^ー^;)

ロンパースにレッグウォーマーも買ってみたけど、今の時期にはまだ暑そうなので着せてません。

で、すぐサイズ変わるし安めの服ばっか買ってたら(ベルメゾンとか)、

ドット柄とボーダー柄がめっちゃ増えてしまって似たような服ばっかり(><)

やっぱかわいいのは高いんですよね~

高いか、もしくはサイズが70~だったり(T ^ T)

頂いた可愛い服も70なのでもうちょっとお預けです( ˘ω˘ )

私達夫婦がフリフリヒラヒラ系が苦手で娘にもフリフリヒラヒラ系は買ってないし、友人たちもフリフリヒラヒラ系は買ってこない(笑)

だからちょっと男の子にみえたりも・・・笑

家ではずっと肌着です!

なので写真も全部肌着(笑)


ちょうど指しゃぶりしてくれた!!(*゚O゚*)

お宮参り的なやつの時もちゃんと写真撮ってないから100日の時はスタジオで撮ってもらおうかな(*^^*)

女の子だし、1枚くらいはフリフリ着せてあげ・・・・・・・・・

やっぱやめた(笑)

顔が[かわいい系]じゃないしwwww('ω')wwww笑

あ、ハンドリガード?はまだしないです。

寝起きに[眩しい!]ってかんじにはするんですが、もうちょっとしたらするのかな?

なにはともあれ、元気に育ってます(*´∇`*)

もうちょっとで予防接種です。

泣かない子、一瞬しか泣かない子、結構いるみたいですね(*^^*)

娘はどうかな(*・з・*)