結構どうでもいいことなんで、書き忘れなんて大袈裟なんですが、

妊娠したら〈髪が抜ける〉というけど、私の場合、不妊治療の黄体ホルモン剤だったりなんだかんだの薬のせいか抜け毛が酷く、

妊娠初期に先生に黄体ホルモンはもう飲まなくていいよと言われやめた途端に抜け毛が減りました(^ー^;)

それから後期~産後にかけて〈髪の毛抜けたな〉と感じることはなかったのですが、、、

昨日美容院で、髪の毛をかきわけられながら『あ~。髪の毛抜けたね~!』と。

「え?!うそ?!」と慌てる私。

普段感じてなくても、そんなに私、育児にまいってるのか?!10円ハゲができるくらい(T ^ T)?!

と勝手に10円ハゲができたと思ってましたが、

『ほら、ここ。前より髪の毛なくなってるでしょ?』と生え際あたりを指されました。

「あ~。10円ハゲができてるのかと思った(^ー^;)でも、ほんとに前より毛がない!(*゚O゚*)」

『あ、皆なるし、生えてくるから大丈夫よ!』と。

顔や頭洗ってて気付かなかった?と言われたんですが、

全く気付かなかったヽ(´▽`)/

それほど日々忙しく過ごしてるのかな。

妊娠中、産後のみなさん、

髪の毛をかきあげてみてみてください。

きっとハゲがあるはず(笑)