出産した病院は総合病院なので外来の多くは昼までなんです。

なので、私が内科に行ってて小児科もある個人病院を娘のかかりつけ医にしました。

早速電話。

初診で予防接種(1回目)、ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎の予約をしたいことと、9月28日で二ヶ月になることを伝えると、

B型肝炎は10月からの予約になるので10月にまとめて予約をするか、ヒブと肺炎球菌だけ先に9月中にしといて、B型肝炎だけ10月に入ってするか・・・

頻繁に病院連れて行って感染させたくないので1回で済むように10月の3日に予約しました(*・з・*)

一安心。

電話終わって、午前中は涼しかったので散歩しようと思いベビーカーを出そうと思ったら、、、

車検で出してる車の中にベビーカー乗せっぱなしだわ!(*゚O゚*)

と気付き、抱っこ紐で散歩することに。

やっと、紐を調節し直したりしてエルゴつけれるようになりました(^^;;

娘と私の間に保冷剤入れて、

5㌔弱を持って1キロくらい歩く。

(散歩っていうか、流行りのポケモンgoですけどねw)

ポケモンgoやってる人はわかると思いますが、歩くとポケモン見つけれるだけじゃなく距離に応じてたまごが孵化するんですよ。

何キロ歩いたかもわかる。

妊娠後期から子宮口広げる&子供を下げる意味でもポケモンgo片手に散歩してました。

(田舎なのであまり出現しないんだけど)

かなりいい運動になるしポケモンgoおすすめです。

周りには注意してくださいm(_ _)m

で、帰って暑そうだったので短肌着1枚にして、授乳クッション(もう使ってない)にはめてみました(笑)

ほんと、あっという間に肉がついてデカくなったなぁ~~~(*´∇`*)
何か加工したら娘の顔がちょっとかわった💦

腰もすわってないのにこの体勢。マズイかな?

でも本人、気持ち良さそうに寝ております(*´罒`*)

産まれた時から髪の毛フサフサだったけど伸びてきて、おまけに父ちゃんのくせ毛が遺伝して余計に剛毛(^ー^;)

早く伸ばして三戸なつめみたいな髪型にしたい~~~(字あってるかな?)