娘、母乳飲んだ後もミルク飲んだ後もあまりゲップをしません(´・д・`)

入院中はすぐ出てたのに。

病院の哺乳瓶は空気穴がわかりやすく、よく空気が入って中で泡ブクブクになってて

今の哺乳瓶は空気穴もわかりにくいし、泡ブクブクはあるけど飲んでいくうちに空気がはいってないのか、吸い付きで乳首の部分がベコッと凹む←説明下手ですみません

乳首を口から離すと空気が入っていくからやっぱ空気穴が定位置じゃないんだろうな(´Д`;)

ピジョンのプラスチックのは空気穴がわかりやすいんだけど、ガラスの方はわかりにくい。

で、その関係もあってか?ゲップ出ない。

5分くらい粘ってダメなら寝かします。

寝かす時は右側を下にして背中にタオルはさんで横向きにして吐き戻しても口に入らないようにしてるけど、

ゲップ出なくて苦しくないのか(›´ω`‹ )

で、ネットでググったら、

上から(ゲップ)出ない場合は、下から(オナラ)出る

とのこと!

確かに、オナラよくします!!

プリプリ②、ウンチまた出た?!と思うくらいにオナラします。

ゲップのかわりなのか(^ー^;)

赤ちゃんでも、出るもんは出すし、痛い時は泣くし、困った時はグズるし、私たちと一緒なんですよね、喋れないだけで(^^;;

明日は市の保健師さんが家に来る日です。

娘の体重計ったり、(あらかじめ病院から産後の状態を聞いて)私の貧血やら会陰の状況を聞きにくるとか?

そして、昨日は切迫入院仲間が1人、出産して退院だったのでささやかですがお祝いしにヽ(´▽`)/娘は2時間程、旦那に預けました(*´∇`*)1回だけグズったそうですが、ミルク飲ましたらすぐ寝たとか((●゚ν゚)

で、やはりロキソニンがないと不安なので、内診嫌だし、ロキソニン売ってる薬局探しに(´∀`)

薬剤師いる薬局じゃないと売ってくれないからね~~~(´・д・`)

12錠入で699円。もはや高いのかよくわかりません(^ー^;)

産後で体力なさすぎてちょっと歩くとしんどいし、体力回復するのかかなり心配です(º﹃º )
こんなんであんなハードな仕事復帰できるのかしら…

退院の日以来、何回か家から出てるんだけど、近所にある墓参りもかなりしんどかったし、妊婦の時の方が全然動けたな(›´ω`‹ )

貧血で8週間は安静にしとけとの事だけど、どうしても自分でやった方が早いし、やはり義実家での同居だと気をつかう部分はあるし(ほとんど遠慮なんてしないけどw)、

なんつっても、退院後は、貧血が酷いから動かすなと先生から直接言われてた義母。

最近、家にいないんですけどー

ご飯は一応作ってくれてるけど。

何故か、姪っ子がずーっと泊まりにきてて姪っ子の世話で忙しい様子。

ま、いなくても何とかやってるからいいんだけど(^^;;

ただ、姪っ子もべったり来るし、ちっとも休めない。

産後、安静にしとけって言うわりに、姪っ子を送りつけてくる義姉、家にいない義母、

どうなの('◇'`)

っと!また愚痴になってしまった(╥ω╥`)

ちゃんとした出産レポはもう書く気なくて(笑)サクッと書いたからいいかな~と!笑

次は、産前産後に買って良かったものでも書こうかな(*´罒`*)

産前は急な切迫の入院もあり、せっかく31週にはまとめていた出産入院セットを分解(´Д`;)

スーツケースにまとめていたので、新生児用品や産褥セットなどを抜いて持っていき、切迫退院後に再度荷造り。

産褥ショーツ4枚
授乳ブラ(前開きタイプ)3枚
授乳服パジャマ3枚
産褥パッドL 1パック
バスタオル4枚
フェイスタオル5枚
ナプキン(多い日夜用)5枚
ナプキン(多い日昼用)10枚
普通ショーツ4枚
汚れ物入れのビニール袋2枚
洗濯持って帰ってもらう用のエコバッグ
ウェットティッシュ1箱
イヤホン
おしりふき1パック(フタップ付き)
ガーゼハンカチ10枚
新生児服(白のカバーオール)
新生児帽子↑セットです
新生児肌着(無地の白)
おくるみ←無地の緑バスタオル(旦那チョイス)
スマホ充電器
フタ付ストロー(ペットボトル用)
出産手当金書類(病院記入の為)
母子手帳
診察券
保険証
筆記用具(ボールペン2本)
ゴミ箱
スリッパ
水筒&コップ
箸セット
小銭入れ
喘息の吸入器
お茶
ポカリスエット
母乳パッド
清浄綿

青い物は使いませんでした。

病院から支給されたもの

産褥紙パンツ
産褥パッドL1パック
産褥パッドM1パック
新生児用帽子
臍の緒ケース
フォトアルバム
出産日の新聞
足形(スタンプみたいな?なんていうの(^^;;)

入院中追加で買ったもの

産褥パッドM1パック
パン2つ

出産後、出血量が多かった初めらへんは尿管をつけていたこともあり、紙パンツをつけられていて、その後尿管抜いて産褥パッドLになりました。

出血が続いていましたが、Lはデカすぎて、Mを買っておけばよかったと思いました。(病院内の売店で追加購入)ナプキンでは心細い感じ。

母乳パッドは病院で使わない方針だそうで、退院後の今もそんな滴るほどでもないので使ってません。

清浄綿も入院中は使わず。

産後すぐは痛くて疲れてご飯なんて食べる気にもならず、夜中になってお腹がすいて、旦那に買ってきてもらったパンを1つ食べました。

ほぼ毎日、誘発入院から退院まで旦那がきてくれて洗濯物を持ってきてくれたので枚数的には丁度よかったけど、2日くらい面会ないと着替えが無くなって厳しいかも(^^;;

次は産後用品、買い足したものも書いていきます!長くなりましたので1回切りますヽ(´▽`)/