早く《押してね♪》を押したい気持ちと、心の準備と、葛藤しております(*°∀°)=3

さてさて。

妊娠中、3回目の入院となりました。

これが最後の入院です┓(*´゚ω`)┏たぶんね。

朝8時半、仕事で来れない旦那のかわりに義母と入院手続き&荷物持ちとして登場(^^;;

義母に『入院したことは周りに言わないで!(陣痛きてる時とか、出産直後に義姉たちが来たら迷惑なので)』と言おうとしたら、

義姉からLINE。『誘発するんだってね、頑張ってね(*^^*)』と。

もう知っておられる~~~:(´◦ω◦`):ハヤーッ

義母のおしゃべり!!怒

9時、病棟へ移動。着替え。もう1回義母に口止めをお願いして、義母帰る。荷物整理。(個室希望だが空いてなくて大部屋に入るが、大部屋で1人の為、実際個室みたいなもんで個室代浮いてラッキー♪)

9時半、血圧&検温。女医さんによる分娩誘発についての説明。同意書。移動して内診。子宮口チェック。

だけかと思いきや!!!

『じゃ、バルーン入れてくね☆』と女医さん。

げ!まじ!?心の準備がまだよ!!(º﹃º )

と、いう間にあれよあれよと処置。

以下、※見たくないような?内容も含まれるので注意↓↓


まず、ここ最近定番の子宮口触診(内診グリグリ)。

『んー。奥だね~』(なにがかはわかりません)と女医さん。

『エコー入りまぁす!』『機械でちょっと広げるね~!』『バルーン入りまぁす!』『大丈夫?痛くない?』

と一気に。

あれ?思ってたより痛くないぞ!!!いつものじいちゃん先生の内診の方が痛い!!!

私が想像してたバルーンの痛さイメージ→通気検査(卵管造影)的な生理痛×5倍ぐらいの鈍痛。究極、鼻からスイカぐらいの勢い(´Д`;)

が、全く痛くないんです!!!

私、痛みに強くなったかも(*/∀\*)

って思ってました。ここまでは。

そしたら、女医さんが

『ん~。まだ奥に入れた方がいいかな~』と、まさかの!

やり直し〣( ºΔº )〣うっそー

嫌な予感だけはよく当たるもんで、

2回目が、通気検査並に痛い(╥ω╥`)

あー。私、陣痛耐えれない_| ̄|○

と心が折れかかったとこで終了。

助産師さんが、『出血してるのでナプキン当ててもらって、バルーンのチューブが15cmくらい出てて、これ以上、中に入っていかないようにクリップしてます。チューブを前に持ってきてからパンツ履いたら違和感がないかもしれませんね(*^^*)』と。

違和感ありまくりですけどね。

歩き方も、漏らしたみたいな歩き方だし('◇'`)笑

で、何とかバルーン処置終了。

バルーンが抜けたら、今度は薬(1日6錠までの規定あり)で誘発だそうで_| ̄|○

今、現在は軽い生理痛(前駆陣痛?)ぐらいの痛みと、生理1日目の夜くらいの出血です。

出血や生理痛くらいの痛みがあった方が子宮口が開いてきてるってことなのでいいそうです。

NSTの結果、少し今までと心拍が違う?とかなんとかで昼から再NSTになりました(´Д`;)私のビビりが子にまで移ったか(*/∀\*)イヤン


字、きしゃないですが、それぞれのグラフです。予定日なのに、きっれーいに張りがない!!そして、赤ちゃんはバリバリ動きまくってます。(臨月になったら胎動が少なくなるとかゆーパターンではないですね。たぶん、産気づいてからも暴れてそう('◇'`))

健診での内診グリグリで指1本ぶんあいた子宮口に、バルーンを入れることによって4cm~5cmはあくだろうと助産師さんが言ってましたが、

初産の場合、そこからが長いんでしょうね(╥ω╥`)

私の場合、頚管長が短いためにスピード出産!とかならないかなぁ~なんて思ったり(^^;;

あ。あと、

体重が約20㌔増ということと、高血圧&尿蛋白+ということで、

なんの説明もなしに《減塩食》を余儀なくされております(´Д`;)

もちろん、『間食もダメよ!』と。最近はあんま食べれないし体重コントロールも自然とできていたのに。

(昨日は、明日から入院だ!と思ってお昼にカルビ丼食べたけどね(*・з・*)笑)

お菓子は食べたいとかは最近思わないんだけど、味がない野菜とかは勘弁してほしい・・・

また何かあれば書きます((´∀`*))