明日で予定日の40週です。

切迫早産(頚管長短め)で自宅安静~入院~自宅安静の日々を送って、お腹が張らないように張らないようにしていたのに、

今度は、張ってくれ!まだまだ張ってくれ!と歩き回ってるこの頃。

なんだよ、安静期間必要だったの( ー̀εー́ )?と思ってしまいます、ここまでくると。

さてさて、今回から補助券なしでの健診です。

まずはエコー。

もうエコー写真貰えなかった('◇'`)まぁいつもテキトーにしか測ってもらえないし顔見れるわけじゃないし、2Dだから骨しか見えないしいいんだけど┓(*´゚ω`)┏

ただ、じいちゃん先生が

『体格のわりに赤ちゃんが3000gないね~~~('◇'`)笑て。

あー。すみませんね、20㌔も太ってしまって。

『骨盤は…うん。大丈夫かな。』て。

入院してた時から退院して間もなくはビッグベビー×2言ってたのに、

今度は小さい小さい(あ。私の体型のわりにはね。)と。

どっちやねん!!ムキー

で、内診。

アノ、グリグリ再びか?!とかなり構えてましたが、

指つっこまれたけど、前回ほどグリグリされずチュー拍子抜け(^^;;

ま、内診じたいが毎回ちょっと痛いんだけどゲロー

子宮口は何も言われなかったけど、まだまだ開いてない空気を先生が醸し出してました(›´ω`‹ )

で、NSTでもそんなに大きい張りは頻繁になく、通常が11くらいなら、MAX張った時で60オーバーが1回。

あとは、子が動いた時に30ぐらいの張りがあるくらいで、全く陣痛の気配なし┓(*´゚ω`)┏

NSTつけてくれた助産師さんが、『心音がまだまだ上の方だからまだまだかな~~~でも、顔まわりや体型がスッキリ(浮腫とかなくなって)してきたし、もうじきだね(*^^*)赤ちゃんは、お母さんがしんどい時には出てこないから。お母さんが落ち着いたころに、もう大丈夫って感じて出てくるから(*^^*)7月いっぱいまでには産まれるよ!』と。

で、最後のじいちゃん先生のとこへ戻っての診察。

NSTの結果についてはノーコメント。

が、『尿検査で胎盤機能とか調べてみたんだけど、羊水がちょっと減ってるし、うーん。どうしようかな?・・・家族は何か言ってる?』

『まだ?まだ?って言ってます('◇'`)』

『あなたは、どう思う?』

『もう出てきていいよ~って思ってます!(しんどいし)』

『じゃー、もういきましょう!!』

えー!!?そんな流れ〣( ºΔº )〣?!!

『明日の朝に入院してバルーンを入れて子宮口を開けます。それで明後日は飲み薬を飲んで、明々後日に点滴。今週末までには出産になるでしょうニヤリ』と。

バルーン・・・

痛そうなイメージしかない:(´◦ω◦`):

不妊治療の時の通気検査的な痛みが一気にきたら、私、耐えれそうない_| ̄|○

通気検査の時でさえ貧血おこしかけたのに・・・

じいちゃん先生には『なるべくゆっくり痛いのがくるようにしてください(╥ω╥`)』と泣きつき、

助産師さんには『バルーン(誘発剤使用)した方が、自然分娩より痛いんですよね(´Д`;)?』と弱気発言。

ビビりでごめん!
チキンでごめん!
でも、母ちゃん、痛いの嫌ー(╥ω╥`)

なんか、助産師さんいわく『覚悟決めた妊婦さんの方が痛がらない』って。緊張状態の方が痛いって。

覚悟か・・・

無理だ_| ̄|○

赤ちゃんもしんどい思いしながら産まれてくるんだから母も頑張らないと!!

でも、

無理だ_| ̄|○

しつこくてすみません!笑