まずは妊婦健診から。

またまた、じいちゃん先生による超テキトーな計測により、推定体重2881g・・・

3000いってるのか、いってないのかはっきりしてほしい(╥ω╥`)

そんでもって内診。

前回の『内診グリグリ』は、『内診グリグリ』ではなかったことが判明(´Д`;)

今回のこそ『内診グリグリ』でしたね・・・超絶痛かった(╥ω╥`)

前回のなんて今回の3分の1も痛くなかった:(´◦ω◦`):

これから『内診グリグリ』の方。

ビビらせてしまい申し訳ないです。

が、ちょっとでも痛いの無理な私は声も出せないくらい呼吸とまるくらい痛かったです(´Д`;)

そしてNST。

なぜか昨日の夕方からあんなパンパンだったのにNSTつけると張らなくなる_| ̄|○

で、助産師さんが胎児の様子を触って、

『うーん・・・。おかあさん大好きすぎてまだ出たくないって言ってるね!ぜーんぜん降りてきてないもん(*´∇`*)』と・・・

えー!前回じいちゃん先生は降りてきてるって言ってたのにぃ┓(*´゚ω`)┏

やっぱりか。自分の体を鏡で見た時に恥骨あたりが全然頭はまってる感覚なく下腹部からいきなりボコっと出てるもん('◇'`)

で、今日は初めて骨盤のレントゲン撮影。

じいさんばあさんの骨密度はかるのが長蛇の列で超待ちました(›´ω`‹ )

体格のわりに骨盤あまり広くないね~ってクスッと笑いながら言われましたw

うっせー!

ぎりぎり赤ちゃんが通るだけは大丈夫だそうで、これ以上に子が大きくなったら切られるのか・・・(›´ω`‹ )

で、診察。

風邪の件については、PLと、咳止めにアスベリン散10%とメジコン散10%の混合を毎食後5日分処方されました。

喘息の件については、持っているメプチンエアー(吸入器)を使ってもいいけど、お産の時に収縮剤(促進剤かな?)を使えなくなるかもしれないから一応、呼吸器科も受診して!と。金曜日受診予約入れました。

胃酸(逆流性食道炎)については、『赤ちゃんがまだまだ上にいるから仕方ない』と言われてしまい、我慢するしかない様です(╥ω╥`)

というわけで、母ちゃんの風邪が治るのを待ってくれているのかまだまだ出てくる気はないようです(^^;;

予定日過ぎちゃったりするパターンなのか・・・_| ̄|○

そういえば、一週間なるべくナトリウムに気をつけて、カリウムを多く摂るようにしてました。

おかげで体重は一週間で400gだけ+。←いや、私にしては頑張ったのよ。

浮腫がやはり少ない気がします。

だがしかし!蛋白は±でした。

助産師さんいわく、

体重を気にするあまり、朝ご飯や水分を摂らずに尿検査すると少量の尿しか出ず、更に妊娠するとオリモノが増えて、その少量の尿の中に入る。オリモノは蛋白なので、検査結果に蛋白が+で出る

だそうで、

超納得できました〣( ºΔº )〣

尿検査するにあたって『始めと最後の尿は採らずに中間尿をとってください』って書いてあるんですが、

中間もなにも、そんなに出ない_| ̄|○

全量でぎりぎり検査できるかできないかくらいの量なのに:(´◦ω◦`):

という問題、妊娠中期以降によくあった!

母子手帳見たら、そのまんま妊娠中期以降から蛋白が出始めた(›´ω`‹ )

なーんだ!早く教えてくれれば良かったのに~~~((●゚ν゚)

って早く聞いても結局体重気にして食べずに飲まずに健診行くんですが┓(*´゚ω`)┏

早く風邪治してお産準備万端にしないと!!