完全に愚痴なんですが・・・


うちの祖母、叔母もだけど

旦那側の祖母、結構遠い親戚、みんなで『もう産まれた?』って聞いてくるからウザイ( ˘ω˘ )

予定日月末っつってんだから、せめて月末に聞いてこいや( ー̀εー́ )


しかも義姉なんて義母がここ最近毎日家通ってる(甥っ子が熱で保育園行けない為、義姉が仕事休めず義母が面倒みてる)んだから、近況知ってるのに、姪っ子使って、

『陣痛きたら教えて!!』と。

まだまだ小さい姪っ子が、陣痛きたら教えて!なんて言います?!(´×ω×`)

陣痛きて教えたらなんなの?

旦那しか病室入れないの知ってて来るの?

義姉の出産の時、産前産後は体も疲れてるし、私と旦那はお見舞い遠慮したんだけど、

切迫で入院してて病んでる時に大勢で押しかけてきて、子供達は大はしゃぎ。それをバシッと注意するでもなく・・・。

陣痛きた!なんか言ったら絶対に家族総出で押しかけてきそうだからせめて産まれたら報告しよ(´Д`;)


そして義母が『〇〇(義姉)が、私の時もなかなか産まれなかったから、あそこ(近所の公園)まで散歩してたって言ってた!』と。

だから何?そこまで歩けと?

昼間、誰も家にいないから知らないかもしれないけど、あちこち行ったり、歩いてるよ!

子の推定体重が3000g超えて、週数近い人がどんどん出産してて、ただでさえ不安だし、私だって産みたいんだから、

まだまだまだまだ?言わないでー!

で、愚痴はこのへんにしといて((●゚ν゚)

37週から38週0日まで続いた前駆陣痛ですが、

38週1日にピタッと治まってしまい、

かと思いきや、38週2日に日付かわったあたりからまた下腹部が生理痛みたくなり、夜中は2時・4時・6時と2時間おきに痛くて起きました(´Д`;)

で、9時くらいからは痛みはひいて胎動が激しくなり、

14時くらいから用事あって、運転してたら何か気分が悪くなり(車酔いみたいな)お腹の張りもみぞおちらへんまでパンパンでまた頭に血がのぼる感覚、

夕方ぐらいには痛みも張りもなくなりました。

ご飯作ってる時は、立ってたらすぐ張ってしんどいので、椅子に座りつつ休み休み作るんですが、

これがなかなか産まれない原因なのかw?

そして、前駆陣痛きたか?と思われる時は下腹部は生理痛みたいな痛みですが、それに加え肛門痛と軽い腰痛もあります。

おりものも、37週くらいからややスライム状にはなってきたけど出血等は見られません。(ちょっとニオイはあるような?)

気付かないうちに子宮口が結構あいてて、病院ついたら『もう分娩室移動しましょ!』とかってなって、あれよあれよと出産まで辿りつかないかな(›´ω`‹ )

3000g超えてる人のブログとか見てると結構時間かかってるしな(´Д`;)やっぱ大きいと余計に時間かかるのか(´×ω×`)

無事に母子ともに出産終えれますように(╥ω╥`)

そういえば、実兄が旅行で伊勢神宮参拝したとかで安産御守りを買ってきてくれました(*'∀'人)サンキュー

USJにも行ったと自慢されまくりでしたが( ー̀εー́ )羨ましい!!

皆に待ち望まれてる我が子。

早く出ておいで(๑ŐдŐ)b