健診についてです。

体重→1週間で+1キロ_| ̄|○
(これでも昨日リフレクソロジーに行って足マッサージしたから浮腫すくない方)

血圧114/70 (良かった低くて(^^;;)

糖-、蛋白±

子供は、じいちゃん先生の診察(測り具合がテキトー)で



だいたいでご覧ください(´Д`;)

前回に比べ、FLだけ伸びてない:(´◦ω◦`):
大丈夫かいな(›´ω`‹ )

でも推定体重は前回より約500gも増えて3000g越え:(´◦ω◦`):

元気でいいんだけど、もういいよ、大きくなるのは(╥ω╥`)

で、内診!!

ブロガーさんがよく言う[内診ぐりぐり]?

そのぐりぐりかわかりませんが、先生に指突っ込まれて子宮口の状態を触診されました(´Д`;)

最近、内診だけで『うっ!!』となるほど痛いので、[内診ぐりぐり]が特別痛いとは思いませんでした。いつもの内診~特に最後の消毒が1番痛い(╥ω╥`)

で、NSTは以前よりも張りの数値?も増えたし、張りの回数も増えてました。

前は再入院の恐怖から、『頼む!!張らんでくれ!!』って思ってましたが、今はこの時期だし張るのが当たり前だからと先生も言ってたので張りは良し。

子が暴れまくって心拍が拾えず途絶えたけど、まぁ胎動が激しすぎたかなぁ~と助産師さん(^^;;

で、栄養指導。

塩分控えめに!
ナトリウム400mg=塩1gだそうで、
高血圧や尿蛋白出る人は1日塩6~7gまで。

蛋白(肉&魚&卵)バランスよく摂りすぎ注意!

献立的にはまぁまぁ合格なので、あとは味付けを薄味にしましょうとのこと。体重は今のまま産まれるまでキープしましょうねと。

前の栄養士さんより感じの良い人で良かった((●゚ν゚)

とりあえず、産後三ヶ月までは頑張って食生活見直しましょうね、授乳もしなきゃだし!と。(明日、さっそく外食予定だけどね!笑)

で、最後に外来戻って、

『37週過ぎてからの1週間、ずっと前駆陣痛的なのが続いているけど…?』

続いてて、痛いのが当たり前だから問題なし!

『子宮口はあいてるか?』

子宮口はあいてないけど、子供は下におりてきている。

『予定日くらいまでいきそうか?』

こればっかりはわからない。

との事でした。

来週39週までは市の補助券があるので火曜日に39週健診。

NSTも予約あり。

とうとう出てくるか:(´◦ω◦`):
予定日付近、または過ぎるのか(´Д`;)

楽しみな反面、本当に不安で仕方ない(╥ω╥`)