妊婦さんなのに、ドぎつい香水つけて健診?にくる人。つわり期じゃない私でも吐き気がするから、つわり期の人はヤバイだろうな~('◇'`)

なぜ、そんなドぎつい香水をつけているか謎。化粧してない。まゆげない。なのに何故香水?

愚痴ってすみませんm(_ _)m


さて、健診の結果です。

子は、じぃちゃん先生のかなりテキトーな測り方なのであまり前回比したりできないんですが・・・

BPD...91mm
FL...68mm
TTD...99mm
APTD...77mm
推定体重...2558g

前々回(34w2d)の推定体重2405g
前回(35w6d)の推定体重2368g
今回(36w6d)の推定体重2558g

当てになりません(´Д`;)

で、内診&診察の結果、

尿蛋白+

1回目血圧136/67(2回目116/63)

で、高血圧症?かもしれないということ、

NSTの結果、子があっちいったりこっちいったりで心拍切れた可能性が高いけど、40分間のNSTのうち1回だけ子の心拍が切れたので心配、

この3点から、

次回もNST予約、血圧&尿蛋白の結果、改善が見られない場合、誘発にて分娩してしまおう!という結果になりました(›´ω`‹ )

今回の時点で、先生に『もういつ産まれても大丈夫だから!』と言ってもらったのですが、

私の心の準備がまだ全然なんです:(´◦ω◦`):

昨日の食べすぎ?かよくわからない前駆陣痛?かも微妙な痛みでもアノ騒ぎよう((●゚ν゚)

本陣痛になったら...

怖いっす_| ̄|○

いざとなったら腹くくるしかないんでしょうが(º﹃º )

あ。そういえば、

次回、また《栄養指導》の予約入れられました。

ひたすらに、『あれは駄目。これも駄目。あれは減らして、野菜は増やして。』と淡々と言われるやつです。

焼き肉&寿司を食した今日は前回(1週間前)より400gしか増えてないのに、

我慢して野菜重視した食事をとった週は2キロ近く増えるんだよ。

どうすりゃいいんだ!!

前回は尿蛋白はマイナスだったから体重についてはそんな言われなかったけど。

塩分&糖分制限、いつまで続くのか...(›´ω`‹ )

あと、今日で張りどめウテロン錠が終了です。

張り返しとかはないと思いますが、

内服やめた次の日に陣痛きたって方もいらっしゃるようなので、油断せずに1週間過ごします(´Д`;)