今日は36週妊婦健診の日でした。

冗談なのか何なのか、相変わらずじいちゃん先生は『入院する?』を連呼。うっざーw

まず、体重測定。二週間前より2キロ増加:(´◦ω◦`):あーぁ

妊娠前より+18㌔・・・

もう、怒られる覚悟しました。

が、助産師さんからは『まぁ10ヵ月だしね~!退院後だし、想定内でしょ(^^;;』と。

焼き肉、ラーメン、寿司・・・食べたいもの全く食べれてないことも必死にアピールしました(笑)

入院時より顔やら浮腫んでるね!だから体重増えるのかも!って言われたので、全部浮腫のせいにしときましたヽ(´▽`)/

ただ、体重測定後の血圧測定が(いつも119/72くらいが)
1回目136/69
2回目127/73
で高めだったので気をつけて!とのこと。

前3回、+か±だった蛋白は今日はマイナス。

先生が『鉄剤飲んでないんだっけぇ?貧血ぎみなのに?ブツブツ・・・』言ってましたが、ただの独り言だったようで、薬処方はありませんでした。

で、我が子。

先生がざっくりと測ったので二週間前からかなり数字が減ってたり増えてたり、、、

今回の体重なんて前回より100g少ない( ̄▽ ̄;)

なので、今回はBPDなどは載せません('◇'`)

NSTは張りは子が動いた時にちょっと張りが出たくらいで、全くと言っていいほど異常なし、心拍も子が動いた後に160くらい上がって通常時は130くらいで安定。

入院中の、点滴してても張るアレはなんだったのだろう・・・(›´ω`‹ )

頸管長は前回よりマイナスで2.5㌢でしたが、退院前が2.3㌢
退院時が2.4㌢
前回34週健診が2.8㌢
今回36週健診が2.5㌢なので、

まぁまぁ   ってとこでしょうか(^^;;

本当は先生的には入院させたいんでしょうけど~~~

最後に、ウテロンを1日4回×一週間分出されました。

36w6dで張り止め終了です(,,•﹏•,,)

そしたら、いつ産まれてもいいのか・・・

だんだん、陣痛&出産の恐怖が強くなってきてます(´×ω×`)

痛いの本当に無理だ_| ̄|○注射でさえ、ポーカーフェイスを装ってるけど実は泣きそうなのに・・・

早く出したいのに、いきんじゃだめとか、本当に悶絶しそう_| ̄|○

かといって、うちの病院、無痛分娩とかやってなさそう(´×ω×`)

こんだけ、マイナートラブル多いと、自然分娩してみたものの、何らかのトラブルで結局、緊急帝王切開に切り替えました!的な流れになりそうな気もするし・・・

どうか最後ぐらいは、すんなりと産ませて~~~(╥ω╥`)