日付変わって、昨日18日は受診日でした。
プラノバールの影響か生理が2日~3日遅れて、
先生も『確実に生理がきてる18日が次回受診日にしましょう!』といっていたので、生理こなかったら受診はキャンセルか?!と思って、どうしようか考えていたら
空気読んだのか生理きました(笑)
まず、円錐切除術に使用する為、麻酔科へ。
麻酔科の先生…。あんま好きじゃなかったなぁ('ε'*)
全身麻酔希望だったんですが、喘息持ちはリスクが高まるとかで局所麻酔をゴリ推しされノーとは言えず……
椎間板ヘルニアの時の恐怖がトラウマで腰に注射は本当に嫌なんです(TT)
こちらからも2回ぐらい全身麻酔を希望といいましたが、『でも、……。←長いので省略』と完全に嫌な顔されたので仕方なく局所で了承しました(´・ω・`)
何か、麻酔科の女医、きらーい(*´ω`*)(笑)
で、婦人科へ→
やはりあるのね…………
生理中の内診……( ̄0 ̄;
しかも、人生初!女医に内診されんの!
『ごめんなさいね×2』といいながらスポーッンとエコーを入れたり抜いたり…(´д`|||)
勢いよすぎて体がビクビクしました(笑)
円錐切除のコルポ診をまたされて(意味あるのか?)、
卵胞チェック?かグリグリされました( ̄0 ̄;
こちら側にモニターがないので何見てるのかわからないんですよね(^_^;)
続けて診察。
この日は主治医が不在な為かまた別の女医。
採卵&切除術の日をだいたい絞りましたが、当然まだ卵胞の育ちがわからず未確定。
スプレキュアは病院側がいいと言うまで続けてください。と言われ、
刺激についての説明をされました。
『今日から生理ということで、今日からだと誘発するのはちょっと早いので開始は20日からになります。近くの産婦人科へ紹介状を書くので20日から行ってください』と。
注射はHMG150です。
これを20日から6日間近くの産婦人科にて遠隔治療。
次回、医大受診日(卵胞チェック)は27日です。
採卵は卵胞の様子を見ながらD12かD14か。
その前に1度電話してくれっていってたけど、何で電話しなきゃいけないのか忘れてしまいました(笑)
なにせ採卵と手術の同時進行で脳内のキャパが超えそうです(笑)
入院の説明も受け、健康保険の関連の紙や全面禁煙の同意書や個室希望の有無、看護師との問診、
最後に採血して終わり。
同意書が多すぎて旦那が『( ̄0 ̄;』←こんな顔してましたね('ε'*)(笑)
今日はあちこち院内を歩き回ったので帰りの運転は疲れました(。>д<)
おやすみなさい(*´ω`*)