D12 プラノバール服用 | ベビ待ち→円錐切除→顕微→流産→妊娠!Life

ベビ待ち→円錐切除→顕微→流産→妊娠!Life

5年のベビ待ち&通院治療から、3度の流産、子宮頸がん高度異形成、切迫流産&切迫早産と、妊娠生活についてです!

今朝の体温36.22

昨日結局不正出血が気になり仕事遅刻して病院行った。

結果、

卵胞が育ってないショック!

この時期にして4ミリ?!(あんまよく見えてなかったけど、確かこのくらいだった)

内膜が8ミリ。

内診の結果、

今回は卵を休ませる為に子作り見送りダウンダウン

通気検査してゴールデン期間で1周期も無駄にしたくないのに汗

ま、卵が育ってないなら仕方ないんだけどね(;o;)

で、出血の方の原因は

卵を育てる為のLHが少ないとか、なんかそんな感じで(説明の意味をあんまり理解できず…)

要するに、ホルモンバランスが崩れてるって事らしい。

なのでプラノバールを処方された。

この薬、ネットで調べると排卵後は着床を助けるといった作用があるのに、

排卵前の服用は、

・生理を遅らせる
・卵胞ホルモン、黄体ホルモンの補充

みたい。

アタシの場合排卵前だからホルモン補充と考えていいんだよね?

次回の病院は二週間後の6月13日に来てって言われたけど、もしこの日に来れないようなら20日までに来てって言われて、13日が生理がくるべき日だから!って言われたんだけど、

生理が始まったら受診しろってこと?

プラノバール飲んだら、飲み終わって5日ぐらいは生理遅れるらしいけど、

プラノバール14日間の服用だと、13日って事はまだ生理きてないんじゃ?

デュファストンもだったけど、何か薬飲むと周期狂うから不安…

プラノバールは周期を戻す為にも使われるみたいだけど…

漢方は生理量は多くなったけど、生理遅れは無かったし、薬よりかは安心して飲めてた!まずかったけど!

とにかく二週間プラノバール飲んでどうなるかだな。

副作用&血栓症になりませんように!



Android携帯からの投稿