「トイ・ストーリー3」機内警告!! | とれたてニュース

とれたてニュース

とれたての最新ニュースをお届けしています。

イギリスのバージン・アトランティック航空が、感動作を機内上映する際に警告文を表示するようになったそうで、

ハンカチの用意と、話し相手が欲しくなったらいつでもコールボタンを押すようにと呼びかけているんだって。

きっかけは、55%の旅行者が飛行中は感情が高ぶりやすいと答えたアンケート。

飛行中の乗客は孤独な状態にあり、疲労や不安も手伝って、自分の気持ちを反映した映像シーンを見ると、感情のコントロールが出来なくなってしまいやすいそうだ。

「トイ・ストーリー3」は、バージン・アトランティック航空が機内上映で泣いた映画のアンケートの第1位。

観光バスで「寅さん」見て笑うほうがカラダに良さそう。