先週、会社のロッカーにおいておいた携帯のfomaカードがなくなった。

会社のロッカーには、鍵をかけておいたので、明らかに誰かが抜いたとしか 考えられない。

そして、現金も 封筒に入っているのが、今回を含めて 2回なくなっている。

携帯のことを考えると、会社でなくなっている可能性が高い気がする。

どちらも、自分がロッカーに鍵がかかっているからと、貴重品をそんなところにおいていくのが
いけないと 主人には言われた。

言われてみれば、そうだと思う。


でも、今日 会社にいるにも関わらず、携帯に電話がかかってきた。

どういうことなんだろう???

事務所にいる時間に、それも たった3秒だけ鳴らして、切っている。

小さな会社だけれど、自分の携帯にしょっちゅうかけてくるような会社ではないし、

同じ部署の人は、何かしら用があって、いないときには連絡をしてくれるけど、

覚えやすい番号ではない。


なんで、会社から 自分が事務所にいる時間に電話がかかるのか、不思議で、

考えると気持ちが悪い。。。