1月4日から、地元の某 信用金庫の後方事務に入りました。


小さな会社のためか、入社時に 何の説明もなく、いきなり 仕事の説明が始まり、


唖然としました。


(でも、とりあえず 14店舗あるんですけどね。。。)


初日から、仕事で、たとえば 子供や自分が具合が悪い時に、どうしたら良いのか、


就業規則とか、な~んにも説明がなく、いまだに 仕事内容でなく、わからないことが


たくさん。。。




でも、日々 10時までに、子の仕事。


12:30に この仕事。


と時間で、終わらせなければいけない仕事に追われ、休み時間も、昼の45分。


正直、息が詰まります。




ミスしないように、緊張しっぱなしのせいか、入社してしばらくは、肩や背中が痛かったです。



最近、ようやく 大きなミスはしなくなったと思っていた矢先に、会社で自分の制服やカバンを


入れるのに、使っているロッカーの鍵を紛失。


ありそうなところは、ほぼ 探してもみあたらず・・・。



今日も、頭痛がしたものの、会社の備品を無くしてそのままではまずいと思い、


会社の駐車場から、会社までの道のりを探しました。


でも、見当たらず…。




後、もう一つ 可能性のあるところは、この後 探してみますが。。。




そんなことを気にしていたら、連休前の木曜日は、あやうく 支店へ送る書類を、間違って


他の店舗に送ってしまいそうになりました。



気がついたので、よかったのですが、課長の検印でも 間違えを発見してもらえず、


でも もともとは自分のミス。



慎重にやっているつもりでも、日々 ミスがあり・・・。




もともと、性格的におっちょこちょいなところがあり、自分には 今の仕事は向いていないのでは


ないかと、「辞めたい」と思うようになりました。




週明け、話しやすい上司に、相談できればいいのですが・・・・。