2011年11月12日(土)

SMAP FaN FuN Party 2011

in 東京ドーム


15:00開場

17:00開演




レポは出来ませんが、

SMAPからの愛を

記録に残しておきます。




よろしければ、

お付き合い下さい。




17時を過ぎると会場が暗くなり

SMAPの昔からの映像が流れて・・



気付けばバクステにピンクのコートを羽織ったSMAPが。




バクステからメインステージまで伸びた花道を歩いて移動。




曲順は正直あまり覚えていないんですが…


SHAKE
がんばりましょう
Can't stop-LOVING-
世界に一つだけの花
夜空ノムコウ
Dear WOMAN
ダイナマイト
青いイナズマ
らいおんハート
バンバカ
オレンジ
僕の半分(初披露の新曲)
はじまりのうた
オリジナルスマイル


などヒットシングルを中心に歌ってくれました。



「ファンの気持ち分かってるかテスト」

では、両さん、満足バーのサラリーマン、CCB吾郎、Pちゃんに紛したSMAPが。


ワチャワチャしていて可愛かったです(笑)




MCは5か所に分かれてやったりもしましたね。




西武園ゆうえんちでのイベントで落選者が54万人というあまりに多い人数だったことから急遽決まったファンパーティーだったこと。



警察からも最初はNGと言われた中、SMAPの、SMAPファンを信じる気持ちと優しさからファン全員をわざわざお見送りしてくれたこと。



楽しい、みんながいてくれるから出来ると何度も言ってくれたこと。



永遠のアイドルでいるからね、と言ってくれたこと。



永遠のアイドルでいるためには、SMAPがいるだけではだめなんだ、と。

僕らがいて、ファンのみんながいて初めてSMAPでいられるんだ、と言ってくれたこと。



お見送りの準備をしているとき、ツウ子さんが色々と話してくれました。




東京ドームでファンをお見送りするなんて、史上初です、と。


SMAPは本当にいつもファンのことを考えています、と。



北京でのコンサートのとき、ファンに直接会いたくてSMAP5人で近くのホテルでスタンバイしていたこと。

パニックになったら大変だから、と警察の許可がどうしても降りなかったこと。


それでもやっぱり会いたい、と、3人だけが強行突破とも言えるカタチでファンに会いに行ったこと。


「3人だからSMAPじゃないです」と主張して会いに行ったこと。







大きすぎる愛を、


いっぱいいっぱい貰えたファンパーティーでした。







ありがとう、SMAP。





木村くん、お誕生日おめでとう。


パーティーでお祝いしてもらってきてね!





幸せな気持ちで眠りにつけそうです。