こんにちは。

 

”私らしさ”で大人可愛いを引き出す

一重メイクのプロ、山田夕貴(ゆき)です。

 

 

ここ数年、カラー診断や骨格診断などが

ありますが皆さん受けたことありますか?

 








 

私は一度も受けたことがないです。

今の所受ける予定もないです。

 

 

美容部員時代も周りのスタッフたちも

受けた人を聞いた事もないし

ブルベ・イエベが話題になることも

正直なかったんです。

 

そういうのがあるよね〜くらいでした。

 

お客様で気になる方への

簡単なツールはあったなという感じです。

 

 

沢山の種類のメイク品と豊富なカラーがあって

そもそもそんなにブルベ・イエベに

分けるとか考える事も無くて。

 

 

お客様にヒアリングをして、

タッチアップを繰り返して

似合うものを見つけることが

仕事だったというのもあって。

 







 

ただ、美容部員をしていると

何となくこのカラーが似合うだろうな

こういうのが好みなんだろうな

と言うのがだんだん分かってきます。

 

 

お客様の中には、

決められない・似合うものが分からないから

教えてほしいと言う方もいらっしゃるので

必要な分野であることは

間違いないと思います。

 



 

その中でブルベ・イエベで感じたことは、

選択肢が狭まるなと言う事です。

 

 

個人的な意見ですが、

『私は選ぶ自由があるって幸せな事』

と思ってるので、

決められると面白くないなと感じるのです。

 

 







逆に、決めてくれる方が楽だし

間違いがないと言うのも

真っ当な理由だと思います。

 

 

何が言いたいかって、



 

『選ぶのは自由』

『どの選択も正解』

 

 


自分で決めて納得した選択だから

間違いは決してない。

 

 

 

ただ、そればかりに縛られると

選べる贅沢が減り楽しみが半減しちゃうし

年齢と共に造形美は変化するので

その度に診断を受ける事にも

なるなと思います。

 

 





その分、診断を受けて

豊かになった、楽になったという方も

いるのも事実なので

あくまで私の個人的な意見です。

 

 

自分にとって

大事なこと、大切なことは人それぞれなので

自分の気持ちを一番に大切にして下さいね。

 

 

そして自分を知るツールとして

参考にする程度が丁度いいのかなと

思います。

 

 

あまりに固執し過ぎると

本来の楽しさから遠ざかるので

それだけは注意して下さいね。

 

 

美容やメイクは『オンナ』を

楽しむことでもあるので

まずは楽しみましょう♡

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

 

 

 

💄brushup make女子会1day💄