東京30日レポ | SMAP大好き!~たまのスマ話~

SMAP大好き!~たまのスマ話~

SMAPについて色々書いています!

台風で大変な日のライブでした。

1、今日の歌は、チョモランマ、でした。

2、28日くらいから、剛ソロで、撃たれて落下した後、大画面に女性がアップで映るようになりました(思い出しました 笑)

3、拓哉ソロは右花道でした。
東京では、左、右、右、左、右、でした。

4、コントは、カツケン(10/2に16ページのセリフの収録があるそうで、それは3話なので見て欲しいと言ってました)、任侠ヘルパー(中居くんはオジサンでした)、Pちゃん(今更ですが、慎吾が着てるTシャツは福岡だけ黄色で後は全部白いものでした)、CCBゴロー、しょうわ時代(オヤジダンサーの本物が出てきました、オジサン達は終わった後、バックステ近くの所で座って見ていて、ノリノリだったそうです)

5、今日の芸人は、ザキヤマでした。

6、ラッキーさんの時にセクシーゾーンが来てましたが、何も言わず、あまりSMAPとも絡まず帰っていきました。

7、ダブルアンコールは、君色思い、でした。中居くんがちゃんと歌いだせなくて、グダグダで始まりまた(笑)

8、ダブルアンコールが1曲だったので、なぜかと思っていたら、つう子さんが出てきて、台風の為、ダブルアンコールは止めようとスタッフが言っても、メンバーは、やりたい、と言って、かなり、考えたそうで、それで話し合って1曲だけ歌う事になったそうです。

9、Crazy Fiveの大サビで剛が歌詞を間違えて、拓哉が後ろで笑ってて、お客さんも笑ってしまって、いつもの雰囲気ではなくなってました(笑)

10、僕の半分、で中居くんは帽子なし、メガネなし、でした。定着しちゃった?

11、I wanna be womanで、28日に拓哉が慎吾の指を噛んで、29日はもっと強く噛んで、お気に入りだなと思っていたら、今日は逆に噛まれていて、拓哉はビックリしてました(笑)そして、吾郎ちゃんは自分で指を噛んでました(爆)

12、ダブルアンコール終わって、最後、拓哉だけになって、着ていたTシャツを脱いで投げて、上半身裸で帰って行く後ろ姿が大画面にうつっていて、あまりの綺麗さに、会場からは、ため息がもれてました。ドラマ入って痩せたので、逆三角形の綺麗な背筋で、日焼けしてる黒い感じもかっこよくて、クラクラしました(笑)


ライブ終了後、規制退場を待っていると、ドームの照明が物凄く揺れだして、屋根も波打ったり、上下に大きく揺れたりしていて、ホントに怖かったです。
でも、関ジャニとか中止でしたが、SMAPはなんとかやってくれて、ホント嬉しかった。
ありがとう!!!