明日は『オフ・ロード走行会』に呼んでもらっているので参加するのだが、
オイラはオフ・ロードを走ったことがない。

いや、正確には“ある”かもしれないが。それはあくまで“走らざるを得ない状況”での話。
出先で迷い込んだ道がたまたま“未舗装”だった。。。というありふれた状況での経験。

少々 不安もあるのだが(←初オフ・ロードへの)、それ以上に不安にさせることに気が付いた。

 ある男に誘われた今回、

ある男「オフの走行会に行けへん? んで、知り合いの人がバーベキューもその会場でやろうって。」

そのときは「ふーん・・・」で、気にもしなかったのだが。考えれば、その男には“暗い過去”があった。



 去年の秋深まる頃のツーリング。
その男のツテから 山口県の小さな島の(普段は)空家泊りのとき、その男は大変体調が悪かった。
今思えば 風邪でもひいていたのだろう、2日目の晩飯にバーベキューをやろうってことになってスーパーへ買出し。一般人なオイラたちは、一般的な価格のお肉を調達―晩餐が始まった。
(ここでメンバーにIT社長でもいれば なんにも問題などなかったに違いない・・・もっともそんな人物はツレ中 探してもいないが)
 すると“セレブでないお肉”は みるみる 男にダメージを与えていった。
顔色が白黒テレビの如く変色し、トイレへのスピードは MotoGP選手のコーナーへの突っ込みよりも速くなった。 男の不調は、さらに翌日も。そして帰阪してなおも続いた。
以来 男はトラウマに悩まされ“セレブでないお肉”は食べれないそうだ(鶴橋とかの高級焼肉店はOKだと・・・)。



 今回、バーベキューを企画・運営してくれるのは
  ・男の知り合い(年上)
  ・その知り合いの上司
だという。

しかし、一般のサラリーマン。“ゴチ”かどうかは どうでもいいが。。。“セレブなお肉”を期待するべきではない。

 『“セレブなお肉”でないので食べれません』などとは、口が裂けても言えません! 言えません!!

 散々バイクでオフ・ロードを走り回っておいて『体調が悪い・・・』など笑止!!!

ふたりの“カオ”もある。 男の立場もある。

 こりゃ、巧く“嘘”も交えて 事情を説明するしかないぞ。
“セレブなお肉”の部分を誤魔化すとか、、、
でも確か以前に その知り合い と焼肉屋に行ったんよな?
 馬鹿喰いしたんか? 今回、喰い付き悪いとおかしいやん!? 焼肉好きや と思ったはるのに。
あー。もー知らん・しらん・シラン!!! 明日は『修羅場』やでぇ~


 やっぱ、正直に話すか?
ワシントンも桜の枝を折ったことを正直に話したんですから。。。(←これ 嘘みたいやけどね・・・)