まずはじめに・・・

 

 

どうか

ご協力をお願い致します☆彡

 

”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足黄””星下””足ピンク”

 

さて。

こんな夜中に

ホントごめんなさい・・・m(_ _ ;)m

 

一気に冬へと加速し始めて

我が家のクリスマスツリーも飾り

子ども達からの

サンタさんへのお手紙もバッチリ!

 

さ~て

今年はどんなプレゼントを

お願いしたのかな~(*^-^*)

 

IMG_20171128_025043557.jpg

 

『新しい地図』が開設されてから

すっかりSNS生活が定着し始めた

今日この頃星カラフル

 

Twitterやインスタを始めて

吾郎ちゃん、剛君、慎吾君が

たくさん発信してくれるので

本当に暇なし生活してるんだけど

 

Twitterやインスタをやっていく上で

思うことがちょこっとあるので

今回は、そのことを書こうかと思います。

 

私は、自分の想いを吐き出す場として

このブログを始めたんだけど

 

ブログに関しては

他のSMAP愛溢れるブロガーさんにも

読者さんにも

出会うことができて

本当に救われてきました。

 

SMAPへの愛で溢れてる。

 

基本的に私のブログは

“ひとりごと”ということで

自由にのびのびと

書かせていただいています☆彡

 

でも

Twitterとインスタは

ちょっと

気をつけなきゃいけないなって

思ってて・・・。

 

Twitterに関しては

私は彼らが呟いたら

彼らの話にノって

存分に楽しみたいなと

思っています。

 

だから

彼らの呟きの内容に

関係のない話は

リプ(返信)したくないなって思った。

 

そして

インスタに関しては

私は基本的には自分で

スマホでテレビや雑誌を

撮影したものを

載せるようにしてるんだけど

 

なかには他の人の写真を

転載している人がいて

問題になっていたり

 

会員限定のものを撮影して

うpしてしまっていたり・・・。

 

そういう光景を見たり聞いたりして

 

どのSNSも私にとっては

基本的に自己満の世界だけど

 

人に迷惑をかけないように・・・

っていうことと

 

見る人がどう思うのか

どう受け取るのか

よく考えてから・・・

っていうことを改めて思った。

 

たとえば今日、私の元に

『新しい地図』から

NAKAMAカードが届きました。

 

とっても嬉しくて

たくさんのNAKAMAと

この喜びを共有したい!!

って思う気持ち、

無くはない。

 

でも

まだまだ届いていない人

たくさんいるよね。

 

まだ

一部の人としか共有できないよね。

 

楽しみに待っている人の

楽しみを奪っちゃいけないよね。

 

NAKAMAではない人にも

見られていることを自覚しないと

いけないよね。

 

当たり前のことだし

今までも自分なりに

気をつけているつもりだけど

 

テンションが上がってて

ついついうっかり・・・

なんてことにならないように

気をつけてやっていかなきゃなって

最近本当に思う。

 

ちゃんと相手の気持ちを

考えていないと

嫌な思いをさせてしまうよね。

 

OKな部分とNGな部分を

しっかり線引きして

吾郎ちゃん、剛君、慎吾君と一緒に

SNS生活を

気持ちよく楽しみたいなって

思います(▰˘◡˘▰)

 

”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足黄””星下””足ピンク”

 

・・・あ!

最後に一言だけ・・・

 

『新しい地図』のみなさん

いつも新しいこと、楽しいことを

届けてくれて

本当にありがとうございます!

 

NAKAMAカードを

本日、無事に受け取りました。

 

とっても嬉しい気持ちと同時に

改めて

気を引き締めていかなければ、

とも思いました。

 

これまで以上に

『新しい地図』のNAKAMAとして

たくさんたくさん楽しみながら

全力で応援していきたいと

思っていますので

 

これからも

どうぞよろしくお願い致します☆彡

 

20171016_170144.png