まずはじめに・・・

 

 

どうか

ご協力をお願い致します☆彡

 

 

・・・さて。

こんな時間に失礼します・・・m(_ _ )m

 

今日は

『新しい地図』本格始動の前に

チラッとブログに書いたお話です。

 

慎吾君の赤ちゃんの写真を

見つけた雑誌『Duet』の特集。

 

内容は

『3度目の9/9 永遠に6/6』

(※一部を引用させていただきました)

 

IMG_20171021_004254854.jpg

 

●中居君

“楽しい思い出は

言い切れない程いっぱい!”

 

オレにとっての“SMAP”は

「帰っていくところ」だよ。

成長期を一緒に過ごしてきた、

気心の知れた仲間達がいる場所。

“家”みたいなものかな。

6人いるといつも盛り上がっていて、

楽しい思い出を言ったらキリがない。

 

(↓について)

新たな気持ちで頑張るから、

これからも“SMAP”をよろしく。

 

20171023_230624.jpg

 

●拓哉君

“真っ白な気持ち

オレらは初心を決して忘れない”

 

オレら“SMAP”に、いまいちばん

欠けているのは“技”だよね。

でも、オレは、

技はプロになりたいけれど

姿勢はいつまでもアマチュアがいい。

テングには絶対なりたくないんだ。

 

 (↓について)

真っ白でしょ。つまり、白紙に戻って

頑張りますってことです。

“初心忘れるべからず”!

 

20171023_230650.jpg

 

●吾郎ちゃん

“自立した6人の“距離感”が、

団結力の秘密”

 

ボクにとっての“SMAP”って

グループでいるときも、ひとりのときも

ボクの気持ちは何も変わらない。

グループって、へんに情でつながってて

ナアナアでもダメだと思うんだ。

ひとりひとりが自立してないとね。

そういう適切な距離感っていうのは

メンバーの中におのずとあるよね。

 

(↓について)

語感がいいでしょ。

ボクらしくていいでしょ。

 

20171023_230425.jpg

 

●剛君

“これからは“勢い”だけじゃ

ダメなんだ!”

 

SMAPとして達成したいこと!?

何を達成するかより、

どれだけ内容的にレベル高いものを

つきつめてできるか、だね。

いままでは勢いできちゃったところも

あるけど、そのうち実力を問われる

ときがくる。

 

世間の人に、もっともっとSMAPを

知ってほしいなっ。

 

IMG_20171024_014651361.jpg

 

●慎吾君

“SMAP=オレ&人生。

小6からやってるから”

 

SMAPとして達成したいこと?

ずーーーっっと

SMAPをやっていくこと。

ボクなんか小6からSMAPなんだよ。

もう、いまはSMAPは自分と

同化してるし、SMAP=人生だって、

マジで思ってるもん。

 

6人それぞれに仕事持って

成長してきたと思うし、ますます

大きくなっていきたいんだけど、

とにかく“鼻”だけはデカく・・・

高くならないようにしたい。

テングにだけはなりたくない。

 

20171023_230340.jpg

 

正直

この雑誌を読んだ当時、

私自身かなり幼くて

言葉の意味を深くなんて

考えたことなかったけど

 

今回改めて読んでみて

今の彼らと重なって

衝撃を受けた。

 

国民的スーパーアイドルと

呼ばれるようになってからも

このインタビューと同じことを

話してる。

 

デビューしてからの25年間、

彼らは新しいことに

チャレンジし続けてきたけど

根っこの部分は

なにも変わっていなくて。

 

テングにならないようにって

いつも初心にかえって

取り組み続けてきたんだなって。

 

そして

それは今もなお続いていて。

 

どんな時も

みんなずっと先をみてる。

 

言葉は違うけど

みんな“SMAP”を大切に想っている。

 

 

最後に

森君のインタビューも紹介します。

 

ボクら6人は本当にいい仲間だよ。

ときには意見を言い合うことが

あっても、それが絶対ヘンな

もめごとにならないもの。

みんな、「そう考えているのか」って、

相手のことをわかろうとする

気持ちの方が先だからだと思うな。

言い合いで腹が立ったとこなんて

1回もないよ。

 

そういう意味で、このメンバーと

出会えたことは、ボクにとって

すごく幸運だと思うんだ。

仕事仲間として、友達として、ホントに

いいヤツらだもの。

ボクにとって“SMAP”って、

もう空気みたいなものなんだよ。

なくちゃいけない、あって当たり前、

なかったら困る!っていう存在。

 

20171023_230553.jpg

 

別の世界で夢に向かって

挑戦し続けている森君が

今もなお、SMAPのことを

想ってくれているのは、

こういう気持ちを

ずっと持っていてくれて

こういう関係でいるからなのかなって

思っています。

 

森君のインタビューを読んだら

“SMAP”ってどんなグループなのか

メンバー同士がどんな関係なのか

想像できて

とっても嬉しい気持ちになった。

 

 

この雑誌のインタビューを

読んでいるうちに

『新しい地図』は

メンバーがみんな

昔から抱いてきた想いを

カタチにしたものなんじゃないかと

思えてきた。

 

拓哉君の“真っ白な気持ち”と

『新しい地図』の“真っ白な地図”。

通じるものがある気がして・・・☆彡

 

今、メンバーみんなの

想いは一緒なんじゃないか、

心は繋がってるんじゃないか、

 

私たちが声をあげ続けていれば

お兄ちゃん達が

NAKAMAになる日は

きっと来るんじゃないかって

今まで以上に思えた。

 

今はその準備期間として

 

踏ん張り続ける

お兄ちゃん達のことも

 

新しい地図を広げて

新しいことを一足先に始めた

3人のことも

 

前向きに

全力で応援していこう☆彡