本日2度目の更新です☆彡

 

『新しい地図』本格始動の前に

どうしても自分の想いを

書いておきたくて・・・。

 

 

退社報道の時期以来

お互い忙しくて

しばらく連絡を取っていなかった

拓哉君ファンのスマ友さんと

 

『新しい地図』が開設された日に

嬉しさを共有したくて

久しぶりにLINEをした。

 

でも、彼女(スマ友さん)は

しばらく連絡を取らない間に

自分が信じてきたメンバーへの想いが

揺らぎはじめていて

 

新しいことが始まっていることを

素直に喜べなくなっていた。

 

私は悲しかった。

 

何が悲しかったって

彼女(スマ友さん)と喜びを

共有できなかったことではなくて

 

彼女(スマ友さん)が一人で

苦しんでいたこと

 

彼女(スマ友さん)の

揺れ動く想いに

気付いてあげられなかった自分に

悲しくなった。


私にできることは何だろう・・・

 

私にできることなんて何も無くて

 

でも

ただ一つだけ・・・

 

彼らがそれぞれ

どのような無言のメッセージを

私たちに伝え続けてきたか、

ということだけは伝えることができた。

 

私は

去年の年末に

拓哉君のラジオのタイトルを

変更なしで継続した時

拓哉君が

SMAPのメンバーを代表して

“SMAP”という名前を

守ってくれたと思ったし

今でもラジオでSMAPの曲を

かけ続けてくれている。

 

中居君が自分の番組内で

メンバーの名前を出してくれてるのは

自分たちがこの先

メンバーの話をしても

必ずカットされる日が来ると

わかった上で

必死に闘っていると思ってる。

 

メンバーの発言の中に

他のメンバーの名前が出てこなくて

不安に繋がるのはよくわかる。

 

でも本当は

彼らの発言の中に

他のメンバーの名前が

出てこないのではなくて

話してもいても

カットされてしまうということを

忘れちゃいけないと思ってる。

 

彼女(スマ友さん)は

彼らの活動をみるのが辛い、と

彼らからのメッセージを受け取るのを

中断してしまっていた。

 

発言に制限をかけられていて

ファンにしかわからないような

小さな小さな無言のメッセージ・・・

 

見逃してしまったら

きっと誰でも揺らいじゃうんじゃ

ないかと思う。

 

信じていないわけじゃないけど

信じ切れない想い。

 

彼女(スマ友さん)が取りこぼしてしまった

数々の彼らからの無言のメッセージを

私なりに話したことで

なんとか気持ちの整理ができたような

お返事をもらえて

 

LINEの最後には

また一緒にSMAPを応援していこう!と

誓い合うことができました☆彡

 

 

きっと

こう思っているのは

私だけじゃないと

思っているけど

 

『新しい地図』は

SMAPのメンバーと

世界中のファンとの

待ち合わせ場所だと思っています。

 

IMG_20171015_042811939.png

 

だから

これからどんな地図が描かれていくのか

本当に楽しみでしょうがない!

 

 

最新の

慎吾君からのメッセージは

 

20171015_033559.png

 

「イソゲマダマニアウ」

「ダイジョブ、まだ間に合うよ」

 

20171015_031359.png

 

いつか必ず

全員が揃う日が来ると信じて

 

IMG_20171015_035722503.jpg

 

いつでも手を差しのべられるように

しっかり心の準備をして

待ち合わせ場所で待ってるね☆彡

 

IMG_20171015_034501738.jpg

 

いよいよ明日

『新しい地図』本格始動!

 

いよいよ明日

“SMAP 第三章”が始まる。