昨日は

世界中のSMAPファンが

歓喜に沸いた一日でしたね♪

 

私ももちろん

迷うことなく“NAKAMA”に

入らせていただきましたv(*^o^*)v

 

朝日新聞ももちろん

買いました!

 

やっと

私たちが今までみてきた

3人の姿や想いを

また表現できるように

なったんだなって思ったら

何だかとっても感慨深いよね・・・☆彡

 

そして。

超がつくほどスマホのアプリを

使いこなせずにいる私が

 

“新しい地図”開設記念に

Twitterとインスタ本格デビューなんて

しちゃったりして(〃∇〃)

 

・・・でも

使い方が全くわからんです・・・(爆)

 

Twitterは

去年から少しずつ

覗くくらいはしてたんだけど

“いいね”するのが精一杯で

ツイートしたことなんて

もちろん無かったし

 

インスタは

昨日・今日始めた

超ペーペーだし(苦笑)。

 

なんとかかんとか

“新しい地図”をフォローしてみたけど

これであってるのか・・・?と

悪戦苦闘中・・・

 

気軽にコメントとか残すのは

まだまだ先になりそう・・・σ(^_^;)

 

まぁ・・・

マイペースにやってみよーっと☆彡

 

 

さて。

2001年10月から始まった

『SmaSTATION!!』が

本日最終回を迎えます。

 

 

16年間

本当にいろんなことがあったなぁ・・・。

 

 

そういえば

一番最初は

大下アナとのコンビじゃ

なかったんだよね。

 

それが

始まってわりとすぐに

アナウンサーが交代になって

大下アナが担当することになって。

 

その当時は

どうして急に交代なんだろう?・・・って

思ったりもしたけど

 

今では

そばにいて下さる人が大下アナで

本当によかったなって思っています。

 

 

英語ができるようになりたいと

慎吾君が番組内で

英語の勉強を始めて

私もベラベラブックを買いました。

 

一般常識と言われているマナーも

番組を通して

慎吾君と一緒に学びました。

 

SmaTIMESも

毎週楽しみに

もらいに行きました。

 

剛君が不祥事を起こしてしまった時も

SMAPのメンバーとして

しっかりと自分の言葉で

伝えてくれました。

 

ワールドカップやオリンピックで

世界中が賑わっている時も

 

震災や事件で

世界中が

悲しみに包まれている時も

 

リアルタイムで

伝えてくれました。

 

 

月イチゴローでは

食事したりワインを飲んだり

マイペースでお茶目な吾郎ちゃんに

たくさん笑わせてもらいました。

 

 

ゲストの方の

緊張を和らげるスタイルは

最初からずっと変わらなくて

たくさんの芸能人の方々の

信頼を得てきました。

 

 

大好きな東京タワーと一緒に

いつも画面の向こうの私たちに

大切な想いを届けてくれました。

 

 

今年に入って

大切なメンバーの一人が

やっとスタジオに

遊びに来てくれましたね。

 

いつもは

ゲストの方を楽しませる側だけど

この日だけは

ゲストに振り回されっぱなしでしたね。

 

でも

とっても活き活きしていて

観ている私も

とっても幸せな気持ちになりました。

 

拓哉君がゲストで来てくれた時も

剛君がゲストで来てくれた時も

他のゲストの時とは違って

慎吾君の嬉しさが

ヒシヒシと伝わってきて

私も本当に幸せでした。

 

先週のオープニングで

「文房具といえば

SmaSTATION!!」と

慎吾君は言っていたけど

 

私にとっては

“土曜日の夜といえば

『SmaSTATION!!』”です。

 

本日、699回目の

『SmaSTATION!!』。

 

 

大切な友達

山本耕史さんがゲストで

いつも通り、全力で、生放送。

 

今夜は

お家のテレビの前で

慎吾君と

スマステチームからの愛を

たくさんたくさん受け取るね☆彡