毎度毎度
世の中の流れから
遅れまくってるけど・・・(;^_^A
 
剛君の『嘘の戦争』
絶賛大ハマり中!!
復讐に燃えつつも
寂しそうな、悲しそうな表情を
みせる浩一。
復讐って本当に辛いんだろうな・・・
とか思ったら、
私も自然と涙が出てきた・・・。
 
そうだよね・・・
大好きな父親の大嫌いな嘘を
つき続けるのって
本当に辛いし苦しいよね・・・。
 
でも、自分の人生を
めちゃくちゃにした人達のことが、
どうしても許せないんだよね・・・。
 
刑事の三輪さんの
当時の心境とか考えたら
同情してしまう自分もいたり・・・
でも、だからといって
心に傷を負った幼い子どもに
嘘をつかせていいわけがない。
 
最後に、自分のしてしまったことの
報いだと受け入れた三輪さん・・・
隆と楓の前での
三輪さんと浩一の嘘のやりとりに
泣きそうになった・・・。
 
次回もめっちゃ気になるっ!!!
 
 
そして!
『A LIFE~愛しき人~』
・・・こちらも大ハマりすぎてヤバイです!
 
第二話のテーマは“職人”。
 
ストーリーとかに対して
結構辛口な夫が
途中から一緒に観始めて、
気付いたら隣に座って
最後まで一緒に観てた。
 
そして観終わって一言。
 
「おもしろかった」
 
具体的な感想は言い合わなかったけど、
私の夫も患者の森本さんと
似たような経験をしたことがあるから
きっとどこか自分と森本さんを
重ねてみていたところも
あったかもしれない。
 
和菓子職人の森本さん。
右手=命だと言って
後遺症について気にしていたのに
手術後に痺れが出て仕事ができなくなり
自殺未遂・・・。
 
人によっては
命と同じくらい大事なものって
あると思う。
 
きっと家族としては
命が助かっただけでもよかったって
本人に話す人が多いんじゃないかと思う。
実際に私は夫に対してそうだった。
 
でも、命を救われたハズの本人が
本当の意味で救われていないのは
そばにいて本当に辛い。
 
大事な父親のそんな姿を身近で
見守り続けてきた息子は
本当に辛かったと思う。
 
医者が諦めてしまったら
治るものも治らない。
 
沖田先生は
患者である森本さんの想いを尊重し
森本さんにも同業者にも
諦めずにちゃんと向き合ってくれた。
 
「俺の大丈夫には根拠がある」
 
本当に心強い言葉だなって
凄く胸が熱くなったし、
森本さんも言ってたけど
沖田先生もまた“職人”だなって思った。
 
私は、まっすぐに突き進む役の多い
拓哉君の演技も、作品も本当に大好き。
途中、辛い想いをしても
最後には前向きになれることが多いから。
 
そして基本的に、
作品にのめり込むタイプなので
もう、たくさんたくさん
感情移入しちゃう。
 
SMAPのメンバーは
作品にも共演者にもスタッフにも
本当に恵まれてると思うし、
おもしろい作品が多くて好き☆彡
とっても味のある役柄も多いしね!
 
・・・ていうか、
SMAPはメンバーそれぞれの
個性と才能を発揮した結果、
魅力的な作品に
仕上がっていくんだろうけどね(▰˘◡˘▰)
 
SMAPは“職人”だと思う。
 
『嘘の戦争』
『A LIFE~愛しき人~』
どちらの作品も
これからの展開が本当に楽しみ♪
たとえリアタイが難しくても
絶対最後まで観るぞぉーーっ!!!!!
 
 
さて。
中居君の体調を
とっても気にしていたら
仰天スタッフさんの踏ん張りに感謝!
最新の中居君に会わせてくれて
本当にありがとうございますm(u_u*)m
 
声もかすれ気味な気がしたし
まだ本調子じゃなさそうだけど・・・
とにかく無理しすぎないで欲しいな・・・。
 
去年、拓哉君も体調崩して
仕事をキャンセルしてしまった
っていう話してたし、
SMAPのメンバーはみんな
いっぱいいっぱいの状態で
やってきてたんだろうな・・・。
 
・・・よぉぉーーし!!!
心配だけしてたって
相手には伝わらない!
番組宛てにエールを送ろう♪
きっと少なからず
パワーになると信じて!
 
そして。
『ザ!世界仰天ニュース』は
4月から水曜日→火曜日にお引っ越し☆彡
間違えないようにしなくちゃ!
 
 
さてさて。
ブログを始めたことで、
地方の壁に阻まれ、
放送していない地域があることを
今更ながら知った。
 
私も地方組なので
放送日は関東地方より
遅れての放送だけど、
遅れてても
こうして放送してもらえてるだけで
本当にありがたいなって思った。
 
観られない地域にお住まいの
吾郎ちゃんファンの方のために。
 
私の住んでいる地域では
関東地方で去年12月放送分が
一昨日放送☆彡
『こち亀』の漫画家の秋本治さんに
密着の回だったので、
思いがけず画面に慎吾両さん登場して
感激!!
吾郎ちゃんの絵を
プレゼントしてもらえて
喜ぶ吾郎ちゃん♪
癒やされたぁ~♪♪
やっぱり吾郎ちゃんの存在、大事です!
 
 
最後に。
私の小さな幸せ。
金曜日の新聞のラジオ欄に
堂々と“SMAP”の文字☆彡
 
やっぱり嬉しいよね!
これからもそのままで・・・☆☆☆★☆☆
 
・・・あ!
今日のブログ、
なんだかんだで
SMAP勢揃いだ♪
やっぱりSMAPは
全員揃ってなくちゃね!