まず始めに・・・

本年もよろしくお願いいたしますm(u_u*)m

 

・・・さて。

ワッツ・サムガ、聴きました。

サムガは、放送県外なので、

音源を探して聴きました。

 

・・・泣きました・・・。

 

でも、なんだろう・・・

悲しい、というよりは、

やっぱりSMAPを好きになって

よかったなっていう・・・

心が浄化されたような・・・

なんだか表現しにくいんだけど・・・。

 

ラジオ聴きながら色々考えちゃった。

 

なんていうか・・・

今更だけど・・・

SMAPはジャニーズ事務所にとって

風雲児だったんだろうな・・・って。

 

私もわかってはいたよ・・・

だって、いつからだろう・・・

他のジャニーズのタレントとは

雰囲気が、オーラが、全然違ったもん。

他のジャニーズのタレントが

オーラ無いという意味じゃなくて、

SMAPは別のオーラというか・・・。

 

周囲の人からも、

「SMAPってジャニーズっぽくないよね」って

よく言われたもんなぁ・・・。

 

SMAPは、綺麗事だけじゃなく、

タブーな部分にも逃げずに向き合って

ちゃんと自分達の言葉で

一生懸命伝えてくれた。

 

そんなまっすぐなSMAPに心を打たれ、

いつからか尊敬し、憧れて

自分もそんな人間でありたい、と

目標にもしていた。

 

拓哉君のラジオでも、

中居君のラジオでも、

2016年の一年間

SMAPと共に私たちファンも

踏ん張っていたこと、

私たちファンのSMAPへの想いが

しっかり届いていたことを

ちゃんと話してくれた。

 

あんな激動の一年を過ごしてても

二人ともやっぱり何も変わっていない、

心が綺麗なままの“SMAP”だなぁって

聴いていて嬉しくなった。

 

やっぱりSMAPは最高ですっ!

SMAPを好きになって本当によかった!

2016年のMVPは、

私の中では間違いなく“SMAP”です!

 

自分は傷ついてもいいけど、

他の人のことは傷つけたくない。

誰のことも責めずに

一年間何も語らず。

でも、私たちファンにだけは

小さな小さなメッセージを残してくれた。

 

私たちの想いが

メンバーに伝わっていたように、

私たちもまた

メンバーの想いだと思って

その小さな小さなメッセージを

たくさんたくさん

アンテナを張り巡らせて

取りこぼさないように見守ってきた。

 

・・・そうだよね。

憎しみを燃やして生きる糧にするより

悔しいけど受け入れて

明日笑う方がいいよね!

 

もう本当に

さすが“SMAP”ですっ♪

 

前回のブログでは、闘うつもりで

『2017年は踏ん張りを生かす年』

と書きました。

 

でも、二人のお兄ちゃんの

ラジオを聴いて、

少し気持ちが変わりました。

 

『2017年は踏ん張りを生かす年』

ただし、闘うためじゃなくて

初心に戻って

純粋な気持ちで

SMAP愛全開で

応援していこうと思います。

 

そして、いつかまた

笑顔溢れる5人のSMAPと

再会できる日が来ることを願って・・・☆彡

 

これからも、5人が

安心して戻ってこれるように

ちゃんとホームは

愛のある方法で

大切に守らせていただきます(o^-')b

 

だって、“SMAP”はメンバーにとっても

私にとっても宝物だから・・・☆彡

 

 

ということで、

2017年もSMAP愛全開で

駆け抜けていきたいと思います♪

 

どうぞよろしくお願いいたします!