もう・・・
これからの時代は“ラジオ”です!
そう思えてくるほど、
ラジオからSMAP愛が溢れてる。
 
ワッツの新タイトル・・・
変更なし!
 
この間の文化放送さんに続き、
TOKYO FMさんも
全力で踏ん張ってくれた!
 
だって、今年のこの騒動を
無理矢理起こした方々からしたら
きっと“SMAP”の文字を消したいと
思ってるだろうから、
あれこれ理由をつけてOKをもらってくれた
TOKYO FMさんには本当に感謝です!
 
もう、今まではテレビっ子だったけど、
これからはラジオっ子になろうかと思うぐらい
今はラジオにとても救われています。
 
キャプテン
「変えなくてもいいんじゃないかな」
 
・・・いいんです!!!
来年からも“SMAP”って
堂々と言っちゃいましょう!
 
だって、そもそも
サド(S)
マゾ(M)
アッセンブル(A)
ピープル(P)
っていう意味の
番組タイトルだもん!

って、ツラこいてこれからも“SMAP”って
言い続けちゃいましょう!
 
メンバーにも
“SMAP”の名前守ったよ!って
胸を張って報告して、
みんなでハイタッチしてほしい。
 
そして、フルコーラスで流してくれた

“STAY”
 
2016年、
CDTV年越しライブからずっと
メンバーが必死に
私たちに伝えようとしてくれている。
 
奪われてしまった“自分たちの言葉”を

時には衣装で
時にはゲストの発言を借りて
時には他のアーティストのうたを借りて
時には番組のBGMで
時には番組のセットを使って
 
多くのスタッフに助けてもらいながら
いろんな形で、
必死に・・・。
 
ちゃんと受け取れていると信じて
私もまだまだ
踏ん張る!!!!!