美味しさ、食の味わい って色々‼️#ふきのとう #玉ねぎ茶 #お米 | やまかさんのブログ3

やまかさんのブログ3

日記代わりに毎日ブログを更新中❗️
コロナ禍、海外や県外旅行も行けず巣ごもり状態です。早朝ウォーキングとラジオ体操で健康管理に努めています
昨年買ったミラーレス一眼と望遠レンズできれいな写真が撮れたらいいなと思っています‼️
よろしくお願いします

今日は☁️のち 午前中から☂️ 14℃

早朝は降ってなかったので、スポーツ公園🚶🏻‍♂️
ラジ体操あとも🚶🏻‍♂️🚶‍♂️、Kさん🏃‍♂️

折り込みは終わったが、🛵ポスティング✖️

👩🏻かみさんは草取り、「天ぷらにするから
とっておいて!」と頼まれたよ

 とれたてのふきのとう

結構、根をはっていてとりにくかったよ👨‍🌾

ふきのとうの下処理

ふきのとうの簡単天ぷら

* 苦味と甘味がつまった簡単天ぷら。ポン酢やお塩でどうぞ❗️

夕食、うまくできたら写真をアップします❗️


昼食は、#どん兵衛カレーうどん 10分待ち❣️

昨日の昼食、#本格いため炒飯

 玉ねぎ茶の作り方 見てのとおり❗️

👨🏻買い物に行かないから、お昼がインスタントばかり‼️

やはり🍚米を炊かないといけんねー‼︎

この前、#楠こもれびの郷 #農産物直売所 #楠四季菜市 で買った お米もやや小粒だが美味しいよ😋

#美味しさ #食の味わい って色々、試してみたいな😙