今日は、朝10時から高校野球,ネットで競馬、このあと大相撲、スポーツ観戦デー❗️多分、明日も
⚾️高校野球山口大会準々決勝
第1試合
タイブレークの末、徳山高校が勝利!
タイブレークの試合を観たのは初めて‼️
※タイブレークとは?
攻撃側のチームは、10回表から無死、一・二塁の状態から行う
一塁に置くランナーは、10回の先頭打者の前の打順の選手
一塁ランナーの前の打順の選手が二塁ランナー
守備側の選手交代やポジション変更、攻撃側の代打や代走は可能
15回を終了しても決着がつかない場合は試合続行
ただし、1人の投手が1日登板できるイニング数は15イニング以内
タイブレーク制度の目的は、延長戦を早く終わらせることです。延長戦が長引くと、選手の疲労やケガのリスクが高まると考えられているため
初回宇部工が先制、その後徳山が追いつく。その後、宇部が突き放すが、すぐに同点に。延長タイブレーク!10回裏に宇部の送球エラーで幕切れ!宇部工は悔しい敗戦。徳山はよく粘った試合
⚾️高校野球山口大会準々決勝
この試合もタイブレークとなった!
それにしても、先の徳山高の杉浦投手、南陽工の山本投手、下関国際の方の方ケ別投手がよく完投したよ
一死満塁から斉藤選手のタイムリー、あっけない幕切れ⁈ではあったが、素晴らしい試合だった
どちらも、地元周南のチームだけに準決勝・決勝と勝ち進んでほしい‼️
🏇中央競馬
👐大相撲
北勝富士 優勝ならず!物言いあり。伯桜鵬に惜敗











