外国から日本に来るといろいろ感じる。


今、日本の地方都市はさびれている。

時代が変わった

お年寄りが多く


年寄りにも日本がおかしい事はわかる今。


だが、今旬な良い産業がある町は

大自然でうまい物がある町が熱い


日本の果物は凄い

オンシーズンには多くの人が来る。


そんな町の人は優しい良い顔をしている。



僕は毎回帰ると車で1時間くらい走り

凄く田舎にラーメンを食べに行くのだが

その町はラーメン激戦区


スペインのサンセバスチャンににていると思う。




このラーメンに惚れている僕

マスターとも凄く仲良くして頂いている。


先日はそののりで桃を買いに山梨に行ったんだけど山梨の甲府は以前から何度か行っているが町が凄く元気に感じる。


桃は収穫がまだだった!






日本の美味しい物は凄い

地元でしかない情報が大切


そんな事を感じる今



時代が変わる。


良い街に引っ越しだ。


デュアルライフでエンジョイしないとな


夏には博多に自分のラボができそうだ!


来週はその視察

楽しみだ


今回は地元のとんかつ屋さんから相談の依頼が来ている。


近く顔を出そうと思っている。

日本の料理人はまだまだチャンスが沢山ある。


どうなるのでしょうか?

頑張ろう!