今、世界が新しい事ばかりで日本が置いていかれている。


日本は進んでいると勘違いしている人が多い


英語がわからないからとかではないような感じ


凄くヤバイと思う。


僕は話しをわかってくれる人はいない

友達からの仕事の話のバックレてしまっている。


世界がいろいろ変わるのに変わらない人


地元にしかいない人

今後付き合いができない方々ヘ

元気に頑張ろうぜしか言えない



僕が勉強して行動してわかった事

人は行動範囲や移動範囲が広ければ広い方が心が豊かだと思う。


地元を出れない人に話をしても無駄

テレビの洗脳もヤバイ

YouTubeまでもテレビと同様にも思える。


今後、携帯離れてが必要だとも思う。


携帯がない

邪魔されない時間を味わいたい。


今、短い秋

香港でキャンプシーズンを感じ


上海蟹キャンプもいいかもと思い
時間もあるし中華系キャンプ用品を見に行こうとおもう

今月のスペイン旅行は仕事の関係も有り
また延期しょうがない
そこは仕事優先
だし今金額が高すぎる。

年末のオーストラリアキャンプ⛺

を目標にしようと思う。



今、香港で思う事

わかっていることだけど

車が変わる。


ほんと日本車は日本でしか売れない今だと思う。


香港でテスラばかり

以前にもこの感覚、香港で感じた。

車はもうガジェットに過ぎない日が来る

もう金持ちが香港での生活が変わったのではないかと思った。


僕がテスラを購入したのも香港で見ていたから

今回のxiaomiでも未来に近づいていると感じた。


ワクワクもするが今回はただ事ではない

以前からその時の為に待機している自分がいる。



江戸期は着物にちょんまげでチャンバラで人殺し

それから第三次世界大戦

今を江戸期だと思うと

仕事とは何とか?

服のブランドとか?


そういう事になる。

この今もイノベーションの一瞬にしか無い


とはするとやはり家族や仲間と仲良く笑い楽しむということになる。


全ては欲だ


その洗脳はなかなか外れない

カルチャーにも関係がある。


しかし良き時代だ


今感じていること大切に未来を変える


どの時代も体力は必要だ

テクノロジーが凄い今

コレからの時間の使い方

未来の人が求める時間


世界を回って見つける事にした。


今までも積極的に動いたが今回はリミッターカットだ


チャンスは何度も無い

失敗を恐れない心


この前のロックダウン



もう遠慮はできない

何をして

何を考えようが時間は過ぎる。


行くぞ!

自分に厳しく

今までの経験動けば何かが起こる。

何も無い自分がここまで変えれた


さーー見たこと無い

世界待ってろ


危ないくらいが丁度よかった時代

またまた世界は混乱だ!


突っ込むぞ!

ワクワクドキドキ


バンコク戻りまずは体力作りと勉強

頑張ろう。