Ragga馬鹿life 脱却から創り出す未来

Ragga馬鹿life 脱却から創り出す未来

ブログの説明を入力します。


テーマ:

#つくばみらい市 よりフリード スライドドア #デントリペア 施工。

以前CX-5のデントリペア施工をさせて頂いていたお客様でしたが、今回は奥様の愛車をご依頼頂きました!






スライドドアのツールアクセスはあまり良くなく、接着剤を使いたいところですが、

この型のフリードは個人的に塗膜密着がワースト3に入る弱さ、、

お客様からのご要望を最大限尊重し、

塗膜剥離のリスクを回避するのに、細めのツールで地道に仕上げました💦

無事無塗装修理完了です😊






一日お預かりになってしまいましたが、お客様に今回も喜んで頂き何よりです!

遠方からのご依頼ありがとうございました(^-^)

デントリペアで直せる損傷はデントリペアで

デントリペアで直せない損傷は鈑金塗装で。

http://repair-evolution.com/


#茨城県 #坂東市 #鈑金塗装 #デントリペア #無塗装修理 

#paintlessdentrepair #paintlessdentremoval


テーマ:
昨年に続き今年も参戦してきたIASRE デントリペア国際大会、
沢山の仲間に応援して頂いたんですが、今年も残念ながら予選敗退、表彰台には上がる事が出来ませんでした。
入賞者は全て海外勢というなんともレベルの高い大会。
48人中、48番のクジを引き予選の大トリを任された僕でしたが、、
48名の出場者の中18位というなんとも言えない順位で予選を終えました…


昨年も出場していたので、緊張感はさほどでもないかと思いきや、、
安定のど緊張💦足の踏ん張りが効かない効かない。
つくづく自分の本番での弱さを実感しました😅
しかしこれが今の自分の実力。
素直に受け入れるべき結果なんだと思ってます。。

優勝者のブラジルの選手。
決勝で自作の当て盤を使ったハンマリングされてたのには驚き!
世界のレベルの高さ驚愕でしたね。
正直、家族や応援してくれた方々の期待に応えられなかった悔しさと、自分への不甲斐なさが未だ冷めませんが、この思いを忘れる事なくまた来年も再来年も、結果出せるまで挑戦します。
技術は勝ち負けじゃないけど、
コンテストには必ず優劣が付いてきます。
ならば勝ちにこだわりたい。
そのこだわりが技術向上を生み、必ずお客様への笑顔に還元されると僕は確信してます!
そんな目標を与えてくれたIASRE関係者の皆さんに心から感謝します。
運営側の皆さん、本当にありがとうございました!
来年も是非参加させて下さい!

そして、
こんな僕の為に12月の多忙な時期、鹿児島、山口、岡山、和歌山、奈良、大阪、東京、千葉に埼玉、茨城に宮城と、各地からわざわざ会場まで足を運んでくれた鈑金塗装仲間の皆さん、沢山の応援、本当に本当にありがとうございました!




奈良の仲間からもらった参加賞と称したメダル。
クォリティー高すぎて言葉にならなくて、、
嬉しいのと、期待に応えられなかった悔しさで恥ずかしながら涙腺崩壊…えーん
同じ奈良の鈑金塗装の先輩からはご利益のあるお守り。このお守りがなかったらきっともっと順位は低かった筈です。

しっかり腰に巻きつけて競技させて頂きました!

僕たち職人は技術料としてお金を貰ってます。
その技術料とは、時間に換算されるものです。
という事はこの大会に割く時間、応援してくれてる時間も職人の時間を奪う事になるんです。
ましてや年末の多忙期なのに。
そんな貴重な時間を会社を休んでまで応援に駆けつけてくれた仲間の気持ちが本当に嬉しかった。
会場に来れなくても、電話にメールで連絡してくれた皆さん励みになりました!皆さん本当にありがとうございました!

※おまけ
大会後は、関西の鈑金塗装仲間が、色々接待してくれて敗退の悔しさを和らげてくれました😅


今年も沢山の収穫と感動をありがとうございました! 

秋山自動車で同じ歳のブラザー秋山社長と!
special thanks!!


#茨城県 #坂東市 #IASRE #iasrejapan
#デントリペア #デントリペア国際大会
#鈑金塗装 
#人は挑戦をやめた時老いていくのだと思います 
#やったろかい #登ったろかい