皆さま (*´∇`)ノ おひさです♪
オペをした日から昨日で
ちょうど2年経ちました。


過ぎてしまえば、早いもので
あっという間です。


私の中では、もの凄く良い想い出として
記憶されています。


痛かったはずなのに
もう一度やっても良いかな〜
なんて思っちゃったりしてます。


オペ後の回復は順調で
傷口が開いてしまったり
バイ菌が入って膿んだり
などもなかったです。


7月に修正オペをしてからも
順調な回復で、傷口もすぐに塞がり
良い状態です。


ダイレーションは
オペ直後は1日3回だったのが
今は週1回で大丈夫です。


その週1回が面倒だったりしますが
だいぶ楽になりました。


生活面では
私は、戸籍・名前を変更していないので
というか、すると後が大変なので
そのまま (^^;)


社会的には男性です。
もちろん、変更したいと思っていますが…


大変な時もあるものの
とりあえずは、安定しているので
良いかなって感じです。


家庭や仕事など生活全般で
まだまだ問題点や改良点があります
より良くするために
頑張って行こうと改めて思います。(^^)





これからオペに望む方
オペをしようと考える方
オペをしようかどうか迷ってる方


色々な方がいらっしゃると思います。
そんな皆さまにとって、今後が
楽しく良い想い出になることを祈ってます。






読んでくれてありがとうございます。
naomi
(✽˘▿˘✽)peko♡