皆さま、こんばんは。


今日の朝食は、目の不自由な方の
団体が居ました。


国が違っても同じような方が居て
サポートしてる方が居るんだな〜と
実感しました。


朝食が終わり、部屋に戻り
今日は受診日なので
10時30分にロビーです。


それまでの時間、荷物の整理 (^ω^ ; )
色々と買っちゃったので
ちゃんと収まるか心配 (-ω-;)


隙間にグイグイ詰め込んで
どうにか収まりそう ε-(´∀`*)ホッ
ひと段落ついたので
早いけどロビーに行ってくつろぐ事に
上矢印ロビーです。2階吹抜けで広々としてます。

10時30分になったところで迎えが来ました。
もう1人の彼女と退院して来た彼女の
3人で行きます。


退院してきた彼女には
クリニックの車がお迎え付きです。
私達修正にはありません💦
が、便乗させていただきました。(o´艸`)


クリニックに到着して待合室へ
すぐに退院してきた彼女が呼ばれ
もう1人の修正の彼女が呼ばれ
しばらくしてから私が呼ばれ、診察室へ


診察台に上がり、お股を広げて
手鏡を渡され、見ながら
状態をチェックしながら説明してくれて
経過は良好と言う事で
今後の注意点や消毒に関しての
説明を聞いて終わりました。


最後にスポーン先生と写真を撮り

と言って診察が終わりました。



3人とも診察が終わり、薬をもらって

クリニックを出ました。



退院してきた彼女は車で

私ともう1人の修正の彼女は

歩いて

ホテルに戻り、戻ってる途中

ホテルの直前でランチの話しになり

近くの行った事のないお店に行きたい!

となって行って来ました。

上矢印1個20バーツ68円と安いです。

ココはパン屋さんで、日本的に言うと
色々な具材を挟んであるコッペパン
みたいな感じです。
上矢印食べかけですが…(^^;)甘辛に煮た豚肉です。

緑色のパンはタイのカスタードクリームです
日本は黄色ですよね
味は曰本のと同じような感じです。


パン屋さんの隣のタピオカ屋さんで
黒タピオカミルクティーも買って
ランチして、ホテルに戻り


ホテルに夜8時に迎えにが来る事を確認して
アテンドさんと別れ、部屋へ…


夜8時まで、まだまだ時間がある
以前から考えにあった、歩いて海に行く!ことが
ひょっとしたら行けるかな!?


夜8時間から逆算してみたら…
行けそうだわ (・∀・)b


よし♪行こう(^^♡


ホテルを出てしまうと、ネット環境が無いので
ホテルで地図を見て、歩く道路をチェック!


どこを曲がるとか、何本目の通りとかを
頭に入れて、いざ出発 ٩( 'ω' )و


街中や商店街、住宅街を通って
わりと苦労なく、40分後に海に到着。
上矢印この向こうにプーケットがあります。

海に水が無い💦
どうやら干潮らしく、まったく水が見えない


それでも、しばらく眺めを楽しみました。


そして帰るために、再び歩き始めると…
強い日差しが気になりだして、喉が渇く💧
途中の7-11で水を買って 、飲みながら歩く
上矢印曰本の昔の7-11みたいな雰囲気でした。

来た時とは若干違う道を通って帰ると
曲がらなければ、いけないのに
分からなくて (^^;) 行き過ぎてしまって💦


戻って、曲がる所を探しても、分からない💧
プチ迷子 (^^;) っていうかガチ迷子 (- -;)


もはや勘に頼るしかなく・・・
この辺だろうと思う所を曲がる!


焦りながらも、どうにか分かる所に出れた。
良かった〜(;^ω^)


さっき買った水は既に無く
また7-11に寄って、水とオレンジジュースを
買ってからホテルに戻りました。


ホテル到着後、一休みしてから
シャワーを浴び、荷物をまとめて
身支度をして、帰りに備えました。




後半へ続く。




前回より、ちょっと
間が空いちゃいました
今回も読んでくれて
ありがとうございます


naomi
นาโอมิ ٩وڡ