自分の欠点を認識して、それを改善させるよう努力する!!

 

そうして人とは、自分の弱い部分と対峙し、それを克服することで強くなっていかなければならない!!

 

・・・というお考えの方は多いのかなぁ?

 

いやぁ、まぁそれも良いんでしょうけどねぇタラー

 

ただねぇ、みんなが欠点をつぶしていったとしてですよ、んじゃ長所ばかりの人間ばかりになっていったとしてです。

 

個性が本当に無くなってしまいますよねぇ!?

 

そんな世界って・・・面白いんでしょうかねぇショボーン

 

そもそもね、そうやって強く生きていくことが出来ない人だっているんですよ。

 

かく言う、私がその一人です。

 

人からは

「クマ美さんは強い!」

って言われますよ。

 

今でこそ・・・。

 

でもね、それは今までの経験や学びによって、自分の考えというものがしっかりと出来上がったからこそであって、その考えと違う部分に関して深く話し合おうとするだけでありましてですねぇチュー

 

別に強いとかじゃぁないんだと思うんですよ。

 

本当に強い人だったらですよ、きっと自分の意見と相手の意見に相違が発生したとしても、

「なるほど音符

 仰る通りかもしれませんねぇラブラブ

と言って、意見を交わせることすらしないでしょう。

 

強い人とは、自己顕示欲や承認欲求を、本当に表に出さない人だと思っています。

 

ですから、人に対して否定的な意見も言わないでしょう。

 

例え相手から否定的な意見をぶつけられたとしても

「あなたはあなた。

 私は私。

 お互い、信念を持てていて良かったですね照れ

というスタンスで、柳の如くいなすことでしょう。

 

私は・・・そういうことがなかなか出来ない人間です。

 

つまり・・・弱いのですお願い

 

そんな弱い人間にとって、自分の欠点を改善するように努力し、我慢して、人間性を昇華させていくだなんて、辛すぎます・・・。

 

自分が出来ないことは、人にお勧めしません。

 

ですから、私がお勧めするのは、欠点はつぶすんじゃなく、活かすってことです爆笑

 

勿論、この考え方は私のオリジナルじゃないですwww

 

人から教えてもらった、ありがた~い教えですニコニコ

 

欠点ってね、みんなイヤだから、それを無くそう無くそうって努力するでしょ?

 

でもねぇ、それが辛かったりするんです。

 

というか、自分では欠点って思っている部分も、実は周りはそれ程気にしてなかったりするもんなんです。

 

まぁ、周りも

「あいつ〇〇なところがいけないよね~真顔

なんて思っていたとしたら、それはヤバイっすけど~・・・。

 

でもね、そういう表に漏れちゃってる欠点すらもぼやかす方法があるんです

 

それは、長所をより伸ばす、ってことウインク

 

長所を伸ばして、良いところをどんどん発揮させていくと、短所は目立たなくなっていきます。

 

それだけじゃありませんよ!!

 

自分の欠点や短所ってのはね、時に人にとっては長所になる場合があるんです。

 

この短所があまりにも強すぎますと、他人にとって迷惑にしか思われなくなりますので・・・

ですから、長所を伸ばして、短所を薄めるのです。

 

あなたの長所は、なんでしょう?

どんなところが、良いところですかね?

 

その良いところを、どんどん毎日意識して、より伸ばしていけるようにしましょう爆笑

 

そうすれば、自然と短所も活かされるようになるはずですよ花

 

 

 

 

 

 

電子書籍出したんすよ~!

皆さん読んで~ニコニコ

こちらからご購読頂けます♪