おはようございます☀


今日のご予定は


これから少し部屋を片付け、


11:00に上野に行き、
念願の「スナックキャンディ」へ!


午後イチでトライアスロンに向けて
プールで泳いで


そのあと池袋でシーシャミーティング


そこから練馬へ戻り、マリオパーティ🎮




-----


昨日は

渋谷の小学校居酒屋での


廃校活用の作戦会議なるものに行ってきました😏





ランドセル姿は

背負ってる時は全然恥ずかしくなかったんですけど


見返したら少し恥ずかしかったので小さめで。笑








初めて行ったんですけど



コースもなかなかユニークでした!笑









廃校活用の作戦会議!


少子高齢化の今の時代。




やっぱり地方の学校は少しずつ廃校になってるみたいで



その廃校を活用して


地域を盛り上げていこうと!








うまく流れが組めれば

来年の4月から使用可能になるそうなので




早速2019年のGWの10日間


その廃校でイベントをやろうとゆーことに!🎉




・理科室で実験

・家庭科室で調理実習やら、女子の化粧教室

・音楽室でプロの音楽家の授業

・校庭でドロケイやらドッチボールやら

・プールでSASUKEとか

・6-2では地域のおじいちゃんの書道教室

・3-1では地域のおばあちゃんの手編み教室

・みんなで給食

・抜き打ちテスト










てなかんじで

廃校を使ってやりたいことは

キリがないわけです✨







10日間の中で

1日ごとに違ったコンテンツを

みんなで創り上げて盛り上げてきます👍







参加したい!!!


一緒にコンテンツ作りたい!!!


って方、

気軽にお声がけくださーい😊







廃校を活用できるなら、、

小学生に戻れるなら、、



あなただったら1番やりたいことは何ですか?





ぜひ聞かせてください❗️❗️