こんばんは


ゆうです♡


寒くなりましたね、北海道では初氷(>_<)


気温がマイナス!熊本とは全然世界が違います。


私は多分無理ですね、すごいわあいなさんお体に気を付けて頑張って♡




さて、今日の記事は前からずっと言ってきた!


そう悩み通して来た「披露宴」に行ってきましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


11月3日、日曜日、文化の日。

「自由と平和を愛し、文化をすすめる日。」

ということです、それと明治天皇のお誕生日です


この日15時から披露宴が行われました。



前々からどんな格好で行けばいいのか、いろいろ悩みましたよ!


そして憧れの方にも相談しちゃった♡


ありがとうございました❤️


結局私が決めた格好は、メンズスーツ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


シャツはレディースよ(^_−)−☆


なんでメンズスーツかというと、家族にカミングアウトしてない私は家では女性の格好は出来ません、この日は家族が皆んな居るのです!


なのでスーツ姿を見られても大丈夫なようにね。


お化粧もだけど薄くすればいいかなと思ってます


お昼前になり、そろそろ準備しなきゃと思ってると、なんと家族が出掛けるみたいじゃないですか


マジで(´⊙ω⊙`)


やったね!


しかしよく考えたら、あれっ家族が居ないという事は女性の格好が出来るよね∑(゚Д゚)


まっいいか!


家族が居なくなるのを見計らって準備開始です。


まずはシャワーね(//∇//)


そしてキャミ姿で髪の毛を整えたり、お化粧をします。


家族が居たらこんな格好で準備出来ないわね(>_<)



この前も朝からお仕事に行く準備でブラを付けようとしたら、次男が「パパーハサミはー!」


と入ってきたじゃない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


私は慌ててブラを腰のあたりまで下ろして前かがみしたわ!


もうね「女の子の部屋にノックもしないでいきなり入って来ないでよー」みたいな気分でした。


こんな感じなのでいつも大変です(*´Д`*)


さあ準備出来たわよ!


お化粧も普通にしました♡


こんな感じです。


そしてこれ。


最後はこれ♡


とうとう着ちゃったメンズスーツ(๑˃̵ᴗ˂̵)


どうかなぁ、大丈夫かなぁと思う私でした。


そうそう、気になる天気は?


曇り(o^^o)


よかったわースーツ着てお化粧もしてるので汗かきたくないからね!


さあバイクで...じゃなかった。


お友達が車で迎えに来てくれたわ!


久しぶりに会うお友達、当然カムしてません。


こんにちは♡


(´⊙ω⊙`)どうしたんですか?


髪の毛も伸びてるし!


私は車に乗り込みカミングアウト。


お友達2人とも黙って私の話を聞いてくれてたわ


そしてこのままもう1人迎えに行きます。


そこで面白い事が!(^-^)v


お友達の家の前に車を止め待っていると、来ました来ました!


さぁどんな顔するのか楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)


後ろに乗っている私を見たので会釈しました、お友達は乗り込まず助手席の方へ、助手席には他のお友達がすでに乗ってます、後ろと言われ入って来ました!


こんにちは♡


えっ、〇〇さんΣ('◉⌓◉’)


マジで!女性が乗ってると思って乗れなかった。


な、なんで?


他のお友達に「知ってた?」


自分達も今聞いてビックリしてます!


そしてそのお友達にもカミングアウト。


とりあえず成功よ、幸先いいわ♡


さぁいよいよ披露宴会場に着きました。


ここにはさらにカムしてないお友達がたくさん来てるはずです、もうドキドキだわ(>_<)


私達は受付を目指します、この日の為に用意した可愛いのし袋。


これよ♡


ゆうと書いちゃった(^_−)−☆


当然受付でも「ゆう」と書きました。


受付で何人か会って、みんな(´⊙ω⊙`)


それもそのはず、ここに来るお友達は私の薄毛時代のお友達なのです!


金のボール(//∇//)に寄せ書きをして受付を後にします。


時間になるまで待ってる間に!


座ってる時も何人かのお友達が来て(´⊙ω⊙`)


もう慣れたわ♡


順調にカミングアウトできてますよ!


いっぺんに出来るのがいいわね。


飾りも可愛いかった♡


いよいよ披露宴の時間です╰(*´︶`*)╯♡


テーブルに通され席に着くと。


「ゆう」と書いてある箱が?


周りの皆んなにもありました!


ちなみにこの祐(ゆう)は私の男性名の一文字です


そうなんです男性名にもゆうは付いていて、ゆうという名前を大事にしてます♡


テーブルの真ん中ににハガキも置いてあって、二次会の案内が書かれていました。


会費、男性5000円(>_<)


お財布に響くぅ〜


でもしょうがないわ、おめでたい日なんですもの


披露宴も始まり楽しい時間が過ぎていきます。


花嫁さんはとっても綺麗(*⁰▿⁰*)


花婿もイケメンだし美男美女!


お幸せに♡


お料理やお酒も美味しく凄く楽しい。


おかげさまでお友達全員にカミングアウト出来ました♪( ´▽`)


お友達は3テーブルで約20人ぐらいでしたよ♡


さて無事に披露宴も終わり次は二次会よ♡


まさかそこであんな事やこんな事があるとは!



二次会の場所に着き受付です。


披露宴にいた新婦のご友人でしょうか、可愛い3人の純女さんが受付をしておられます!


お友達と一緒に並び私の順番、5000円を渡すと


女性の方は3500円になります。

              ∑(゚Д゚)えっ

はい♡


嬉し〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


な、なんと女性と思われたわ!


メンズスーツなのにね、ラッキー♡


私は気分良く会場に入り楽しむ事に。


新郎新婦はまだ来てませんが、皆さま凄く楽しそう。


私のお友達も入れて50人ぐらいはおられるかもしれません、いやそれ以上かも!


そして新郎新婦登場!


さぁ仕切り直し、乾杯からスタートみたいです。


新郎がマイクで乾杯の挨拶をする方の紹介をしてます。


するとなんと、〇〇さんお願いします!



えっ、わたしΣ(゚д゚lll)


やっぱりね!私はあまり目立たない様にしていたかったのに(>_<)


ご指名ですのでしょうがないですね!


私的には、公開カミングアウト。


二次会の会場のたくさんの方々の前でやり遂げました、ビックリしてる純女さんもいらして面白かった、でも会費の差額を請求されるんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ(^_^;)


こうやって二次会も楽しく過ごせました。



ここで終わりと思いきや、私達のグループだけで三次会に行こうとΣ(゚д゚lll)


皆さんは次の日休み、私は仕事どうしよう?


でも楽しいし皆んなにカミングアウト出来て嬉しいし行っちゃうか!


という事で三次会スタート。


三次会に行く時10人ぐらいでエレベーターに乗ったんだけど、男10人の真ん中に私みたいな感じだったんですね、そしたら後ろにいたお友達が!


くそー〇〇さんいい匂いがする(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


と言いながら私の頭をポカって叩いたじゃない!


なっ、何?


いきなり後ろからビックリしたわ!


そのお友達はゲラゲラ笑ってるし、女性の匂いがしたのかなぁ?


そうだったら凄く嬉しいわ♡


三次会でも私の事をいろいろ話しました、苦労話にはお友達が涙したり、私ももらい泣きしたりしてたわ。


三次会も楽しかった。


家に帰り着いたのは3時過ぎだったと思います


次の日の仕事はダメダメだったのは言うまでもありません(−_−;)



この日1日凄く楽しかったし、カミングアウト出来て嬉しかった!


皆んなが言うには、「容姿が変わっても、〇〇さんは〇〇さんだから!」



「〇〇さんだから受け入れてる自分達がいる。」



というものでした、私はこんなにいいお友達を持ってとてもとても...



幸せでした♡





いつの日か、素敵な花を夢見て❤️





おまけ♡

今日ほんとはお注射の記事でした、火曜日だからね!
ちゃんと行って来ましたよ♡

お注射64回目❤️

披露宴記事が長すぎてごめんなさい。

でも楽しみにしてたでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

それじゃまたね♡



よろしければ、ポチッとお願いします。

↓   ↓   ↓