こんばんは



ゆうです♡



今回はお注射でも飲み会でも女子会でもありません(≧∇≦)



なんでしょうか?



題名でバレてるー(//∇//)



そうです薄毛の事を書いてみたいと思います。



今まで薄毛ですと言いながらなかなか詳しくは記事にしてきませんでした。



ハッキリ言えば避けてました!



だって恥ずかしいんだもん。



でも私のブログのコメントに薄毛の事や治療薬の事など知りたいと書かれていました。



私のブログは「マイナスからの試行錯誤の女性化」です!


マイナスとは歳もとってるという意味と髪の毛が人より少なく人並みになるまでマイナスからのスタートだという意味があります。



ブログもホルモン治療に重点を置いていた私はこのコメントを見て、ハッと気付きました!



私の原点!



そうです私はホルモン治療以前に薄毛治療から女性化を進めていたんです∑(゚Д゚)



コメントをして下さったお2人の大切なお友達ありがとうございます♡



これからも、よろしくお願します(*´∇`*)




という事で薄毛について書いていきますね。



覚悟は出来たわp(^_^)q



私の場合は20代後半ぐらいから来出しましたね



その頃はAGAという言葉もありません、ましてはリアップなんて存在すらしてない!



とりあえずコレで対処してた。


しかし進行は止まらない、どこまで行くのー?



30代でも薄毛は進み、これにより髪を切りに行くという事がなくなりました。



散髪代がいらないわー!



自分でいつもお手入れしてましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハサミとバリカンを買ってね。



切る量は少なく落ちてる髪の毛は片手に乗るくらい、少ないね。



この頃はもうリアップはあったわ!
しかし値段が高い(>_<)


1カ月分で7000円ぐらいしたかな?

でもこの頃のリアップは成分のミノキシジルがなんと1%、しかし衝撃を受けた事を覚えてます。



何回か買って試したわ、しかし効果はなくどんどん髪の毛は減っていきました。



値段高いし結果が出ないと続かないわね!



私のキャラもハゲキャラに定着!
いつもいじられる対象になりました。



顔は笑って心で泣いてたわ。゚(゚´ω`゚)゚。



髪の毛は薄いですが中性的な格好をしてまして、身体のムダ毛は全てソリソリしてました。




お出かけはいつも帽子を被ってた、飲みに行くときもどんな時も!

こんなやつ!
多分10年ぐらいは被ってたんじゃないかな。



おかげで私のトレードマークになってました!



リアップは買わなくなり諦めモード(´Д` )



サクセスは使ってたかな!



もちろん女性化も髪の毛がないとどうしようもありませんでした。



私の中ではウィッグという選択肢はなかったわ。



もうこのまま男として生きて行くしかないと!



世の中は変わり病院で薄毛治療が出来るようになってた、この頃からAGAという言葉を聞く様になる。



もちろん病院には行きたいんだけどお金がすごく掛かるので看板を横目で見るだけ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



この分じゃいずれスキンヘッドしかないわね、この時大好きだったマイケル ジョーダンみたいになろうと思いつつ携帯もガラケーからスマホへ!



スマホに変えた事でいろいろ調べるのも出来る様になり、なんでも調べたわ。



そしたらAGA治療の事を調べて分かった事が、薬が判明したのよ名前はプロペシア。


これを飲めばいいのね♡


フィナステリドが成分!


男性ホルモンが薄毛にしてるのね、私は男性ホルモンが多いのかしらね。


この頃から難しい名前を覚える様になる、いろいろ舌を噛みそうなカタカナが出てくるのよ!



プロペシアをスマホで調べてるうちに、通販サイトで買える事を突き止める!



しかも病院より安く買えるんだって(´⊙ω⊙`)



通販サイトを調べまくり、たどり着いたのはあのO堂さんでした。



そしてO堂さんで見てみると、あるある!
なんといろいろあるじゃないですか?



プロペシアもいろんな国のやつがあったり、プロペシアのジェネリックというやつも。



ジェネリックといえば今はジェネリックしか注文しないけど、当時はジェネリックという言葉は知っていたけど敬遠してたわ。



とりあえず本物の薬をみたいに思ってた!



よってプロペシアを注文、もちろん安い国のやつ



でも躊躇してました、個人輸入だし自己責任で勝手に薬に手を出すのだから!



もちろんお薬のレビューはチェックしたわ。
副作用も!
乳房肥大だって!もってこいよ(๑˃̵ᴗ˂̵)



怖い事も書いてあった、決して女性に触らせない事 (((;゚Д゚)))))))まっマジで!



うちには娘がいるんですけど!



大丈夫、用心するわ。



配達先も家族には内緒なので郵便局留めにしました。



このようにしてお薬を飲み出す事になったの!



お待たせしました、お薬を飲む前の私の姿を公開したいと思います。



私にとっての黒歴史!
カミングアウトと同じくらいの気持ちです。



観覧注意!

ここから先はショックを受ける可能性があります
自己責任でお願いします。


3



2



1




いや〜見ないで〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



誰よこれ?知らない人です。



み〜た〜な〜(΄◉◞౪◟◉`)


タバコも吸っているわね、今はもちろん辞めてるわよ!


もういいわ、でも私の事は嫌いになってもブログの事は嫌いにならないで下さい。



もう男として行くしかないの分かります?
マイナスの意味も、毎日鏡を見るのが嫌でした。



女性の様に髪は伸ばせないし、男としてもやばいし、もう心はボロボロよ。



しかしお薬と出会い少しずつですが変わって行く事に!



この姿をみたら今の姿を知っている方なら効果のほどはよく分かりますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)エヘヘ。



増毛とか植毛はしてません!



でも昔から、ア○ラ○スやリ○○21は気になっていて、CMは食い入る様に見てたわ。



発毛コンテストはマジか!といつも疑ってた



今なら私が優勝よ!...なんてね♡




それでは詳しく書いていきますね!



でもこれは私が勝手にした事なので安易に真似しないで下さい。
ほんとフライングホルモンと同じです!

自己責任でお願いします。


ほんと自己流です、髪の毛にいいと思ったら取り入れてました。


心配な方はAGAクリニックにご相談下さい。



プロペシアを飲み始めましたが効果が出るまで6カ月間続けなければならないみたい、気の長い話しでした。



しかしプロペシアは1日1錠の1カ月分しかも5、6千円ぐらいしたわ、そんな何箱も頼めるはずもなく毎月注文!



でも注文してると目に入って来るのはジェネリック、とにかく安い。



私の心はジェネリックへ!



さらに育毛セットみたいなやつまであるし値段もお手頃(>_<)


ミノキシジルタブレットが付いてる。



ミノキシジル?

いいじゃない、セットで飲むとさらに効果があるみたいよ、でもやっぱりお薬ね副作用に多毛症!



毛が生えるのはいいじゃない、何?身体中の毛!
腕毛やスネ毛など...


イヤーそこは要らないわー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



でも注文しました、ジェネリックを1日1錠とミノキシジル10mgを半分にして朝と夜に飲みましたよ。



プロペシアを飲み産毛が生え、広がっていた額も徐々産毛が!ミノキシジルセットを飲みだしてツルッパだったのが薄毛の坊主頭ぐらいにはなってたかな!


その他の毛は増えなかったわ。


でもまだ薄毛よ、期間は把握してません(>_<)



記録はとってなかった。



でもすぐには生えないわ、うん!



継続は力なりよ、あっそういえば継続といえばお薬を止めたら元に戻る可能性があります。



せっかく生えたので注意して下さい。



私のマイナスからの試行錯誤の女性化、薄毛編でした。




いつの日か、素敵な花を夢見て❤️







おまけ♡


えっもう終わり∑(゚Д゚)

びっくりしました?

終わりませんよ!長いので一部と二部に分けました。

二部はまたの機会に、それまでお楽しみに!



ここからホントのおまけね(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日近くで精霊流しと花火大会がありました。

私は仕事だったので帰りに寄ってみる事にしましたよ。

場所は通勤路の途中の川です、そうこの前大雨で増水した川!


これだったのが。



水に浮かぶ光が幻想的です。


もちろん夜店もあるけど(>_<)


人がいっぱい♡

何も買わず帰路へ、花火は精霊流しが終わらないと始まらないのよね、会社帰りの私は写真だけ撮り退散。

ぼっち花火はなんか虚しいね。


帰ってシャワー浴びてたら花火の音が聞こえてきたわ.°(ಗдಗ。)°.

まっいいか!



よろしければ、ポチッとお願いします♡
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村