年末年始は実家でだらけたい派なのですがうずまき
昨年から今年にかけてはカンボジアへ行って来ました照れラブラブ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


1日目
今回はマイルと使ってないアップグレードポイントがあったのでそれらを全部投入してANAで行きました飛行機
国際線ANA乗るの久しぶり…笑

2019年8月20日にチケット取ったんだけど
このとき一番安いので往復87,010円でした。
飛行機は成田10:50発-プノンペン現地時間15:40着。
カンボジアの時間は日本-2hrなので搭乗時間は7時間ほど。

機内食が好きじゃないものたちだったので、シーフードミールを事前オーダー。


メインはサーモンのソテーとリゾーニにラタトゥイユがかかったもの。
それとサラダが2種(?)とフルーツと、恐らく卵不使用のパン。
めっちゃ美味しかった!
食後はキラキラキラキラ(バニラ)くまアイス
ANAといったらこれだよね。うまし。

プノンペンには予定時間より少し早く到着したのかな?

イミグレではパスポート入国書類VISAを提出するだけ。
(私はe-VISA取得して、切り取ってパスポートにステープラーで止めておいた)

特に何を聞かれるでもなく。らくちん。
その後荷物をピックアップして、外へ。
途中、本当は税関申告書類渡さなきゃいけない場所があったんだけど、見事スルー。

仕事して笑

外に出ると、出入り口の右向かいにsimを売っているカウンターがあるので、一番安いところで7日間4GBで$6だかのやつを購入。
設定はカウンターのお姉さんがやってくれるから何もする必要なし。

ただし。

スマホのカバーは取り外してからお姉さんに渡しましょう。
私は破壊されましたえーん