劇団四季のアラジンを観てきましたハート
チケット取ったのは年明けだったから凄く待ったな…笑
実写版映画観たり、金ローのアニメ三木さんver.を観たり(羽賀研二ver.世代)、アラジンイヤーですね爆笑

やはりアラジンはお子様が多い!
マチネだったっていうのもあるけど、オペラ座とかはまったく居ないから新鮮。
わたしも小さい頃にライオン・キングとか観てすごく楽しかった記憶があるので、わくわくしているちびっこたちにほっこり照れ
となりに座っていたちびっこが新しい演目をパパに提案していたんだけど、「ドラゴンボール劇団四季」「ポケモン劇団四季」だって笑
なにそれ面白そう笑い泣き


劇団四季版アラジン、動物は出てこないのね。
確かにイアーゴはヒト役でもいけるわオカメインコ
アブーは何故か3人の親友たちに分裂ハートブレイク
まぁ…1人の親友と…だとちょっとおかしな感じになるしな。
ジーニーいるし。
曲は新曲も数曲あるけど、みんな元のアラジンの作曲家であるアラン・メンケンによる曲だそうで!
実写版でもそうだったけど、作曲家同じだから親和性が良いハート
しかしアラジン、主役はほぼジーニーよな。
ジーニー役、瀧山久志さんの間の取り方が上手すぎてめちゃくちゃ笑わされた笑い泣き
声はいいし、歌うまいし、面白いし、最高のジーニーラブ

内容感想箇条書き
・舞台セットいいねぇーラブ
 アラブ好きには王宮セットの設えがたまらんですハート
・アラジン、チャラ男?
 確かにアニメ版でも女の子たらしこんでるけどね笑
 途中からジーニーとの関係はドラえもんとのび太くん状態に…
・アラジンの親友の一人「カシーム」ってそれアラジンのパパのお名前やん!
 同じ名前の人多いだろうけどわたしはもう「パパ…」ってずっと考えてしまった笑
・実写版アラジンは生活必需品を盗まない(パン等を盗まず、宝飾品等を盗んでデーツに交換)と話題になりましたが、四季版アラジンは「生きるために必要なものは盗みにならない!」と豪語。
 おま…笑
・洞窟はどうやらアグラバーの門から西に2000歩行ったところにある模様。
 2000歩ってわたしの足で1.4~2kmくらいのとこだけど、そんな近く、しかも砂漠であんな「ゴゴゴ…」ってやっててアグラバーの方たち気付かない??大丈夫????笑
・ありがとう!おっかない声!!
・ジャファーのマントはジュディ・オング方式
・Friend like meで美女と野獣、リトマメ、ライオン・キング(ポカホンタスじゃないよね?)の歌かな?のメドレー
・アブー、絵で特別出演果たす笑

女性アンサンブルにすっごく素敵な方がいらっしゃったんだけど、お名前がわからん…
女性ダンサーのしなやかな筋肉と、そこに程よく乗った脂肪は堪りませんね(変態チック)
いくらでも彼女たちのダンスと歌を見ていたい。

これぞミュージカル!
華やかで、楽しい!
近くにいたちびっこたちも超楽しんでいましたハート
初めてのミュージカルとか観劇に最適だと思いますラブ
アラジン、リトマメ、CATSはちびっこに見せたい舞台ですね照れ
(CATSはグリザベラのシーンがちょっとむずかしいかもだけど)