六月大歌舞伎行ってきました爆笑

夜の部『月光露針路日本 風雲児たち』



いろいろあって、チケットを取っていなかったので当日券で。
一昨年のYJKT以来。
あのとき、どのくらいの時間に並んだかも思い出せなかったので、夜の部は14:20~販売開始とのことで、とりあえず10時くらいに行ってみるか…と。

ここで一緒に並んでくれたヅカ沼の妖精の名言。
「そんなに遅くて大丈夫なんだね!よかった!!」
そうね、ヅカは始発だもんね…笑


そんなわけで、10時に歌舞伎座着きました。
昼の部並んでる方でいっぱいだったのですが、係員さんに聞くとまだ夜の部並んでいる方はいない。日曜だから人多いと思うけど昼前に来れば大丈夫じゃないか、とのことだったので一旦PRONTOへ。
11時にもう一度聞きに行くと、いま夜の部に並んでいる方は1人、と言われたので11時半から並び始めました。
結果、3、4番目。

封印切の幕見販売が始まった辺りで、夜の部のために並んでいる人の列は3列目まで行っていました。
40人くらい??

会場待ちで他の人の整地番号見えたのが、200番台まで出ていたっぽい?


内容。

一幕目
初っぱなの松也先生www
なんかもうこういう時生き生きしてるよね松也兄さん笑
滑舌いいから本当に聞きやすい。

猿之助&幸四郎は相変わらず。
あんたら、YJKTではないぞ笑


二幕目
染五郎と幸四郎の親子ネタ頻出。
おまえら、だからYJKTじゃないぞ!!笑
磯吉(染)、お頭(幸四郎)に厳しいwww
普段の父の意味わからん発言に呆れているいっくんの素が解放されているのでは笑

ロシア語茶番劇がまじで三谷劇場。
わかっちゃいたが、これはもう歌舞伎ではないな。

犬の着ぐるみ×大量が本当に笑う犬
途中松也兄さんいるのに笑うニヤリ
あの着ぐるみのままとんぼするのすごい笑う犬
決め手のポーリシュカポーレまじ笑う犬


三幕目
やっしーうっっっっっざ!!!笑
出てくるともうすべて持っていってしまうから困る。
ほんと三谷劇場。
何度も言うが歌舞伎ではない。

新悟くんかわいいラブ
猿之助のエカテリーナハマりすぎててまじ女帝チュー
白鸚友情出演ってかんじ。

最後はちょっと感動。
ここが一番歌舞伎っぽいかも。


そして、カテコ有り。
こういう時大体あるからあるんだろうなー、と思ったら案の定。
歌舞伎座でカテコって新鮮よね。
すっかり帰り支度してたわ。


七月は行かない(予定)だから次は八月YJKTだー爆笑
また猿之助&幸四郎か…
あんたら死んだんじゃなかったの笑
中車は出なくていいんだけどなー…