埼玉県飯能市の宮沢湖畔にできた『メッツァ』と『ムーミンバレーパーク』に行って来ました。

って言っても本当に行っただけニヤリ

そんなでメッツァへ。
飯能駅の改札(1ヶ所のみ)を左に行くとバス乗り場があるそうです。
わたしはレンタカーで行きました。

飯能へは池袋から西武池袋線で。
土屋某のCMでやっていた新型特急ラビューは、一日のうち本数が限られていますので、乗りたい方はHPをチェック。

↑ラビュー車内の写真。窓が非常に広い。

メッツァの入り口は最近流行りの傘(?)があって非常にかわいらしいハート

まだ準備中だったけどな。

お昼に入ったので、すぐにお昼ごはんにしました。
『農家がつくる tomateria GOTO』てところで冷やし担々麺。

あらかわい。

お値段は1,814円。
フィンランド価格…?
お味はミスドの担々麺の方がわたしは好き。
最終的にタバスコかけて食べてた。

お腹を満たして外へ。


青いのはアラビアのカフェ。
中を覗いたらアラビアの食器がいっぱいあってかわいかったです。

そこから少し歩いてムーミンバレーパーク。

入り口のオブジェ

ムーミン家

コケムスの中にいるムーミン

ミィかわいい

テントの前にいるのは何だ?

基本的にまっったりパーク。
※物価はフィンランド。

お子さま連れや、まったりカップルには良いパークかと思われます。
あと、犬さんもご一緒頂けます。

キザなスナフキン様もいます。

お土産と食べ物が充実していました。
※物価はフィンランド。

ここだけの限定グッズもあるので、ムーミン大好きっ子は絶対に行くべし!


余談。
サイボクの塩モツがお手頃価格で美味しくて最高でした。