明神橋を渡って明神池方面へ。
ふと、神社の方を見ると妙に人が多い。
なんだろう、とよくよく見てみると…

結婚式を行っていましたラブ

白無垢角隠しのご新婦に、紋付きのご新郎。
そしてゲストの方々は登山スタイル!!!
素敵ラブ

いやぁ、良いもの見ましたね、と我々は拝観料を払って池へ。
相変わらず、静かで、美しい池です。

↑一之池。あんなお賽銭箱あったっけ?

お賽銭していると、なにやら後ろがざわざわ。
どうしたんだ?
と振り返ると、ご両人のお姿が!

こっちでも御詣りするのか!
とおもったら、なんと、↑写真の橋の右につけられている船に乗り込みましたびっくり
もうこの時点で素敵な予感しかしない照れ

予感のとおり、ご両人が並んで船に立ち、その後ろで浅葱の神職が水棹で船を進め始めました。

そのお姿が美しくて美しくて…。

最高過ぎました。
こちらまで幸せな気分にしていただきました。

あまりガン見しているのも失礼なので二之池へ。


写真がへたすぎて全く魅力が伝わりませんが…笑
これは自然にこの形になったんですかね?
綺麗すぎて神を感じます。

下矢印

11:15 明神池出発

居すぎた…笑
だって結婚式素敵だったし、池綺麗なんだもん。


右岸は木道で、また左岸とは違った趣があって素敵です。
温泉入りに行く予定だったので、そんなにじっくり見ている余裕もなく歩きましたが笑

下矢印

12:00 河童橋到着
バスターミナルでは、行きのタクシーと同じ運転手さんが待っていてくれましたハート
(明神池出たところで電話した)

下矢印

12:40 沢渡の駐車場到着

タクシー降りた瞬間、全員で悲鳴を上げる。
足腰痛すぎ笑
休憩はほどほどに、の意味を身をもって知る瞬間。

下矢印

13:00 白骨温泉到着

泡の湯さんにお邪魔しましたハート
日帰り入浴14:00までだから危なかったタラー

温泉につかって身体の疲れと汚れを落とし、さっぱりして帰路につきました。

お天気が良く、最高の登山でした爆笑

次の予定も決めたので、それまでまた体力作りします!