今年もお盆が終わりました。


皆さんはどんなお盆でしたか?
のんびりできましたか?
家族と楽しい時を過ごしましたか?

台風でケガをされた方はいませんか?





いつもなら、旦那が一足先に仕事再開で、
羽を伸ばしている私ですが、
今年は、お盆が終わっても、

私の時間が持てずにイライラムキー
(仕方がないかなぁ、、またお話しますね)

せっかくの連休が過ぎていきます。
19日から仕事だぁ 😩 ( 憂鬱💦 )

そんな憂鬱さにこの暑さ。
そこに加味される 手荒れの痛み 🌋 🌋




でもね、でもね、
仲良しのブロ友さんが、
「白色ワセリン 」を紹介してくれました❗️

田舎のドラックストアにもありまして、
早速購入 ニコニコ
只今お試し中 チョキ




ワセリンって保湿剤と思っていましたが、
なかなかいい感じです 😄
手によ〜く擦りこんで、
少し手を休めてあげるとしっとり感がでてきます。
ベタつき感はないです。
( 私の手が乾燥しているからかしら )
つっぱり感がないので、
アカギレの裂ける痛みもかなり改善❗️
手が濡れた後や
アカギレの痛み・乾燥を感じたら即ワセリン上差し
匂いもないですヨ。

皮膚科病院でずっーーーとお世話になっていて、
副腎皮質ホルモンのテープとか、
強いモノを使う時もあります。

でも、このワセリンで改善できるなら、
皮膚科の受診が減る!!
( 密かに期待❗️)

安価だから、
こまめに拍手ケアをすれば、
アカギレも減るんじゃないかなと思っています。



試す価値あり❗️





( あくまでも個人的な感想です )

















◯◯の花さん、ありがとう😊
本当にありがとうございます❣️

気持ちばかりではありますが、お礼を、、、




ハート