こんにちは。
(珍しくも、昨日&今日と連日のブログ更新ニコニコ )


台風🌀の動きが気になりますね。
被害が出ないことを願うばかりです。




さて、皆さんのところのお盆はいつですか?
7月の地域と8月の地域がありますよね。
まだ他にもあるのかな?
わが地域は8月。


そうです、また「恐怖のお盆」です💦💦
( 去年もブログに書きましたね😜 )

             


ご先祖様を敬うのはいい事だと思っています。
その事に不満はありません。



ただ・・・




旦那は仕事が忙しいそうです。
連休はほぼ出勤で、今日も出かけて行きました。
( あっ、仕事前にお墓参りは行きましたびっくり )
本当に仕事なら仕方がないのですが、、、
( 本当なら・・・ネ )

手伝って欲しいって思うのは、わがままですか?




さて、

野菜のお馬さんと掃除🧹は終了 チョキ
お供え物やお花💐OK

そうそう、今年は庭の雑草の伸びもよくびっくり
何を血迷ったか、
草取りも頑張ってしまい、既に筋肉痛です💦

上差し ここまで ぜ〜んぶ 1人でやりました 💪

完了


後は、3日間の朝・昼・晩のお食事ナイフとフォークと片付け。
ここまで手パーを酷使しているので、
このお食事ナイフとフォークと片付けが、
私のアトピーの手には、過酷なんです。
もちろん、手袋をしたりケアはしても、
アカギレだらけになってしまいます。
夜は、そのアカギレが乾燥して裂ける痛みで、
眠れませんえーん




何もしない旦那は文句ばかり パンチ!






文句があるなら
  自分でやれ〜




   全部1人で
  やってみろ〜




   甘えるな〜
              🤛💨








ふー  てへぺろ




仕事から帰ってきてからでも、
やれる事あるんじゃないの?
って思ってしまいますが、
やる気がない人に、期待しても仕方がないですね。
私がやって当たり前なんだろうナ。
(私は無料の家政婦か😤)




結婚する時に、
「オヤジの事は何もしなくてもいいからね」
って言った事は綺麗さっぱり忘れてるよね 👊






愚痴を聞いてくださって、
ありがとうございました😊
ブログに救われている私です。

偶然にも、
近隣の県にお住まいとわかったブロ友さん❣️
愚痴を聞いてもらっちゃいましたてへぺろ

それから、
いつも温かい言葉をかけてくれるブロ友さん❣️
気にかけてくれるブロ友さん❣️

〈 皆さん、いつもありがとうございます ❤️ 〉


っさ、お盆頑張ります。
やる気が出ました❗️







 









最近ポジティブじゃないですね。
前を向かなきゃ❗️

今日も最後まで読んで下さって、
ありがとうございました。







風鈴